電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故 麻生太郎は 首相にならないんですか?

A 回答 (5件)

1度やったが、国民の不評で1年持ったかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

カッコだけか?

お礼日時:2022/04/27 09:59

No.1、3さんに同意します。

あと、再び総理にと押し上げてくれる派閥からの人望が無いからでしょう。その点安部氏は派閥の重鎮に対する覚えがめでたいなどの立ち振舞いが上手かったのだと思います。国民から見れば、どちらも総理としてふさわしいとは思わなかったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

個人的には
三橋貴明様が、日本の総理大臣
藤井聡様とか

お礼日時:2022/04/27 10:01

1年やりました


当時は順番に自民党から総理大臣になろうって約束事があったので
もちろん1年間だけの役にも立たない総理大臣をやりましたね
それだけ自民党が強かったので余裕の中での総理であって
かなり麻生さんも頭下げてならしてもらったとおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あそ!

お礼日時:2022/04/27 09:59

庶民の生活を知らないからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

吉田茂の孫だが

お礼日時:2022/04/27 09:58

前に一回やって、あまりにも不人気だったから。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

あそ。

お礼日時:2022/04/27 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!