アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在36歳ですが、正直長生きしたくないというか、できれば50歳くらいまでに死にたいと思ってしまいます。

労働がとても嫌いながらなんとか働けていますが30代の今の体力ですらどうにかこうにかなのに、体力も気力も落ちる50代以降も働かなければいけないというのが嫌で嫌で仕方ありません。

かといってFIREやアーリーリタイアするほどの資産もなく....。

私はどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

週2〜3。

騙されたと思って筋トレを3ヶ月間続けることを続けてみてください。楽な筋トレではなくしっかり負荷を掛けたトレーニングです(※その程度の期間のトレーニングではマッチョにはなりませんので安心して笑)。違いを実感できると思います。具体的には落ちた精力が回復します。さらにタンパク質などを意識して摂取します。運動をすると睡眠の質も上がりますし、自堕落な生活にもメリハリが出ます。体力があれば30代は最も楽しめる年齢ですよ
    • 0

> 特にやりたい仕事とかはない

> できれば働きたくない
> 今の仕事も内容はとても楽なんですが、それですらとてもしんどい
> 辞めて食べていけるお金があるならすぐにでも辞めます
> お金があれば二度と働くことはない
> FIREやアーリーリタイアするほどの資産もなく
> 体力も気力も落ちる50代以降も働かなければいけないというのが嫌

こういう方は多いと思うのですが、働かないとお金も手に入らないから仕方なく働いているのだと思います。

うまいビジネスや投資方法でも考えて実現すれば、その後、楽は出来るでしょうが、それを実現するまでの努力は、普通に働いている人以上に大変なものになると思います。

つまり、一時的に頑張って、ほとんど働かずにお金が入ってくる仕組みを実現して、その後、楽をする、というのが一般的かと思います。

ただ、頑張ったものの、お金儲けのセンスが無く、努力が無駄に終わり、それに掛けた労力、時間、お金等が無駄になる可能性も十分あります。むしろ、そうなる人の方が多いかも知れません。なので、そこはある意味賭けのようなものかも知れません。

もし、それをされる場合は、変な詐欺の儲け話に騙されないことですね。世の中にはそういう嘘の儲け話がごろごろ転がってますから。きちんとした知識を付けることが大事かと思います。
    • 0