dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

清掃員の仕事奪うな! って言っていたと知りました。
製紙会社のなんとかさんも。 
給料貰えなくなるぞ。かわいそう って、本気で思っての発言なら、あんたバカ?だと思いますが、
どう思いますか?。

質問者からの補足コメント

  • 反対意見が無くて……。
    皆さんどうもありがとうございました。

      補足日時:2022/11/27 16:27

A 回答 (8件)

ワールドカップの会場運営であれば、既に人の配置は決まっているでしょうね。


つまり、仕事をしてもしなくても報酬は変わらないでしょうね、ということ。
しかも、多くの参加国が登場する試合で、そのうちの1チームの出場試合でサポーターが掃除したからといって、仕事の総量からいえば殆ど影響ない。

ケチをつけたいだけ、というか、暴言をあえて露出させることで自分の名前が露出する「炎上商法」でしょう。

舛添はそんな人物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、それで利が得られるんでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/27 12:38

逆張りで注目を浴びようという点では成功してるので、


バカでは無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにバカとは思っていませんが、炎上商法的なことを狙っているのでは?
って言っている先生もいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/27 16:31

二人とも大バカ者ですね。

 日本人のサポーターが少しゴミ拾いしたくらいで、スタジアム全体の清掃が必要なくなるほどきれいになって、清掃業者の仕事が無くなるなんて、本気で思っているんでしょうかね? まともな人ならそんなこと思いもしないでしょう。 でも、舛添も元紙漉き屋のギャンブル中毒も東大法学部卒なんですね。 最近たて続けに大臣を馘になった葉梨も寺田も東大法学部卒なんですね。 かつの東大法学部って、こんなもんじゃなかったでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、学業だけに秀でてる って、それだけで勘違いしている人達の多い事。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/27 16:26

「清掃員に仕事を与えてやってる」という優越感で、常習的にポイ捨てを正当化している人なんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ正当化って訳ではないと思いますが、ちょっとね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/27 16:24

知識はあるのかもしれないけど


柔軟な考え方ができないってことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね。ホント。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/27 16:23

今までの行いや発言を見れば、どんな人物かは判断できます。


こんなツイートに反応するだけ、愚かではないでしょうか・・・!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝のTV番組で知りました。
どうも失礼しました。

お礼日時:2022/11/27 16:22

単に、拾えるゴミを集めて持ち帰るなりゴミ箱へ捨てるなりのレベルでしょう。


その後の丁寧な清掃は必要ですから、別に仕事を奪ってるわけではない。
必要以上に汚して、清掃員に想定以上の仕事強いるな。が、正解でしょう。舛添氏の発言の逆ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう過去のことになりますが、都知事に選んだ人。んーん。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/11/27 15:20

正確な情報が無い限り、コメントは差し控えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の目や耳で確認してからですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/27 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!