アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たらればですけど、

このままコロナワクチンの接種率が、低いまま推移したら、国は次どんな手段に出てくると思いますか?

A 回答 (5件)

お金をばらまくしかないかと思います。


例えば、接種補助金などを接種した人はもらえるシステムを構築すれば、接種率が多少上がるかと思います。
    • good
    • 0

ワクチン遺族会の活動が国のあおり策の歯止めになってくれればと願います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺族会は、複数立ち上がっているようですね。
今以上に、どんどん立ち上がればいいのに。

お礼日時:2022/11/29 10:37

遺族会以外にも、後遺症の会も出来て欲しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、本当にそうですね。
人数も何万人単位ですし、働けなくなったり、半身不随だったり、現在進行形で苦しんでいるんですものね…。
会を結成して、ワクチン接種の中止だけでなく、補償金の支払いにまで繋げて欲しいものです。
あれだけ安全性を強調されて、煽られたら、打ってしまう人は打ってしまいますものね。

お礼日時:2022/11/29 10:52

来年有料化にもなるから、購入予算減らす算段するだけでしょ。

    • good
    • 0

中国と同じ隔離処置をします、建物内で感染者が1人でも出たら、その建物を封鎖し誰も外へ出られません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

余ったワクチンは、どーすんの??

お礼日時:2022/11/30 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!