アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月末に車検を控えているのですが、
価格の面からコバックがよさそうな感じをしているのですが、割引のひとつに、コバックステッカーが貼ってあるというのがあるのですが、このコバックステッカーとはどうやって手に入れるのでしょうか?
一度コバックで車検に出したことのある人だけもらえるとかそういったものなのでしょうか?

あと、車検に対する知識もあまりありませんので、他にお勧めの車検がありましたら教えてください。
ちなみに住んでいるのは神奈川県横須賀市です。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私はもらったことも、付けたこともありませんが、近所のコバックに車検の見積もりをしてもらったことがあります。

ステッカーは車検をお願いした際に「貼ってもいい」と申し出て、もらえる物だと思います。

店側としては、車にステッカーを貼ってもらえることで、ある意味簡単な「宣伝カー」になってもらえます。
街中でステッカーを見た人達に「コバックの車検」を知ってもらえて、良い宣伝になるのだと思います。
また、「割引があるし、次の車検もコバックに頼もう
」という気にさせる狙いもあると思います。

今年、私も町の小さな整備工場さんから、チェーン店まで、いろいろな所で見積もりしまいた。
私も知識がないもので、店によって交換部品も値段も大きく違いましたので、"言い値"で決まるような不信感がとてもありました。そのため、「チェーン店の方が安心」という気持ちが消えませんでした。
そこで、一番安かった値段を調べてから、一番感じのよかったチェーン店に「○○で~円って言われたんですけど、できればお宅にお願いしたいから~円くらいにしてくれませんか?」とか「車検後の部品交換も、これからはお宅でやりますから!」と言って、値引きをお願いしました。店によるとは思いますが、チェーン店でも勉強してくれました。

1度きりの経験ですが、少しでもご参考になればと思います。
    • 0