プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長187cmです。
キーエンスの正社員の父は、子供を私立医学部に通わせられるだけの経済力をもってますか?

A 回答 (4件)

平均年収2000万超。



日本トップクラスの高収入
会社です。

子供が一人なら、そのぐらいの
経済力はあると思います。
    • good
    • 0

間違いなく持ってますよ!


金持ちですからね!
    • good
    • 0

キーエンスは2022年の年収ランキング第二位で平均が2111万円です。


同業界では堂々の一位ですが、この企業を含む他の会社も平均年収と中央値との差が大きく、平均給与を大きく上げているのが高所得者で、給与中央値として、もっと低い水準です。
2000万円以上の高収入の方なら可能かと思いますが、現場労働の方で年収が1000万円以下の方も多いため、どのポジションでいくらもらっているかによって異なるでしょうね。

東証プライム全体の平均収入は710万円ですから、中央値はさらに低くなるので、キーエンスの給与はかなり高い方とは思いますが、創業オーナーの滝崎会長下でハードワークではあるようですが。

私立大学の医学部学費は2000万円位から4800万円くらいかかると言われており、仕送りや家賃を負担するとさらに大きくなるので、実質的に税込1000万円の年収が有られるお父さんでも結構厳しいと思います。

国公立が350万から400万と私立大学に比べればかなり低いですね。
    • good
    • 0

身長188cmじゃないとダメ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!