dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国と県が対等というのなら日本は連邦国家ですか?

A 回答 (4件)

日本は単一国家だね。

麻生さんも「一つの国で一つの民族」と(日本の優位性を)説いていたよね。
    • good
    • 1

国と県が対等と?誰がいったのですか?法律と条例は対等ではないです。

    • good
    • 0

合衆国じゃね?

    • good
    • 0

国と県が対等などと宣うのは沖縄くらいですね。


無視して宜しいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!