プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、夫から性生活を拒否されており、離婚を考えています。私自身はやり直したいという気持ちがありましたが、6ヶ月間、何をいっても「魅力がないから」などとの理由でセックスをしようとしません。浮気の証拠などはありませんし、浮気をしているかどうかわかりません。ただ、AVは見ているので余計に苦しくなります。それを彼に伝えていますが、見るのをやめようとしません。調停や裁判でセックスレスが原因で離婚された方に質問です。
(1)どれくらいの間のセックスレスで離婚が認められましたか。(噂では2年とか聞きました。2年も苦しい日々を我慢しないといけないのか?と思うと今から憂鬱です)
(2)慰謝料などは請求できましたか。どれくらいの金額ですか。
(3)私はまずは円満調停を考えています。調停ではどのようなことを聞かれましたか。
(4)今の私にアドバイスを頂けるとうれしいです。

A 回答 (4件)

♂既婚者です。

1~3に関しては判りませんが、
私も一時期そのような時期があったように思います。男の中で結婚して何か安心なのかどうかは判りませんがなんとなくセックスがしたくない。別に妻の事が嫌いなわけでないけど側にいるから...といった想いなのでしょうけど
例えば 住んでいる所の近くに観光名所があっても行く事は無いですが少し遠くだと何故か行きたいと思ってしまいます。そんな事って無いですか?
>(4)今の私にアドバイスを頂けるとうれしいです。
今の私には、1~3を思う前にもう一度旦那を狼にさせる作戦を考えた方が良いと思います。魅力のある下着を着けるとか...お酒が飲めるのなら一緒に晩酌するとか...
頑張って作戦を練ってください。
    • 0

何となくご主人の気持ちわかります・・。

本当に性的魅力を感じなくなったんでしょう。
自分の経験上、なんか女性に魅力(性的含む)を感じなかった瞬間

・服装がなんか好みと違う時(なんかダサい)
・SEXのときなんか文句を言うとき。
・かあちゃんみたいにうるさいとき。
・風呂上りにきっちり風呂場で着込んでくるとき(夏場でも)

以上、私の独断と偏見より
    • 0

セックスレスの解消はしたくないのでしょうか。

もう離婚しか道はありませんか?

私は、結婚直後にこどもができて、その後3年間全くセックスがありませんでした。「なぜ?」と聞いても「疲れてる」という返事。私も育児に忙しく、夫に向かい合えていないなぁ・・・と思いつつ不満がくすぶっていました。

恥ずかしいのをこらえて誘っても、応じてくれるのは年に1~2度でした。

今考えると、男性は仕事に打ち込んでいる時、ますますSEXしたくなる人もいますが、妻にもっと精神的に支えてほしいと思っている人が多いのではないかということ。
(うちもそうでした)
ですから、なぜSEXがないのか?ということを問いつめるのではなく、どうしたら彼の心に寄り添えるのかを考えることが第一だと思います。

私は眠いのをこらえて夫が帰ってくるのを待ち、週に1度はゆっくり話す時間を作りました。夫の好きな料理を作って、好きな音楽のDVDを用意して。

夫のためにセクシーな下着も買いましたが「ヘンだよ、似合わない」と言われてしまいました。それに、そういうのを着て待っていられるのは負担に感じる・・とも言われましたので、ご主人の好みに合わせたほうがいいかと思います^^;

結婚10年以上たって、ようやくセックスレスではない状態になりました。もう少し、いろいろやってみて、どうしてもダメだったら離婚を考えてみてはいかがでしょう。
まだまだ、努力の余地はあると思いますよ。
    • 0

(4)のアドバイスです

うちは変な夫婦だとは思いますが、セックスレスで悩んだりしてません。
付き合って10年目くらいで、5年ほどセックスレスでしたけど、一緒にいるだけで満たされてました。一秒でも長く一緒にいたいと思っています。夫は誠実で理性的な人で、とても愛してくれてます。

休日は、一緒にショッピング→一緒にクッキング→一緒に家庭菜園
普段も、夫テレビ見る→私夫の顔に見惚れてる→1日1回は、ここにおいでと抱きしめてくれる。
へんな夫婦ですが、こんな毎日です。

今は年齢的にギリギリなので不妊治療のため、セックスレスではなくなったけど、子供ができたら戻ると思います。
子供つくるわけでもないのに、そんなにセックスレスが問題ですか?セックスなんてたくさんある愛の表現の内の1つでしかないとおもうけどな。

それと、夫がAVを見てたら幻滅しますね。
電車でマンガ読んでたり、スポーツ新聞読むのも幻滅します。
夫のイメージがガタガタ。。。そうなったら離婚するかも

旦那様のプライドを傷つけるような事を言ったりしてませんか?
どうせ俺はこんな卑猥なヤツなんだといじけてたりしてないでしょうか?
「まつ毛がきれい」とか、「さすが!何でも知ってるのね」とか、恥ずかしいかもしれないけど、たまにはべたべたに誉めて愛の言葉を交わしてみてはいかがですか?
    • 0