アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺はいつからおかしくなったのでしょうか?
小学生時代は毎日が楽しく充実してました。が中学時代に転校先でいじめを受けました。それでこのままじゃいけないと思い偽りの自分を演じてなんとか乗り切りました。まぁ終盤は素の自分も出てきててそれでも離れなかった友達には感謝してます。親友もできました、それで高校に入りました。高校では最初から素の自分を出せて友達も沢山でき本当に心から楽しかったです。けれどこの頃からネット恋愛にはまってしまいます。それで顔写メを交換するたびに振られて傷つく日々がました。それで醜形恐怖症になり学校の集会とかで急にパニック障害にもなり過呼吸にもなりとても高校に通える状態ではなかったので退学し定時制に転校しなんとか高校は卒業しました。その後看護大学にも行ったのですが周りが若い女の子だらけだったのでまた見た目を異常に気にすることになりまた醜形恐怖症が出てきてパニックになり泣く泣く大学も退学してしまいました。客観的にみていつからおかしくなったと思いますか?

A 回答 (4件)

醜形恐怖症になってからだと思います。

所詮顔、それだけで判断され、拒否されたのが傷になったんでしょうけど、また気にせず生活できる日が来ることを願います。応援してます!
    • 0

>俺はいつからおかしくなったのでしょうか?

(中略)
>客観的にみていつからおかしくなったと思いますか?

(´・ω・`)知らんがな
生まれつきおかしかったのか、
今日その場でおかしくなったのか、
何かがきっかけで心に傷を負ったのか、
ストレスが積み重なっておかしくなったのか、
なんて質問者さんのことを知らない人に判断できるものではありません。

そんなわけで気にしないことが一番ですが、
どうしても ”おかしい” と気になるようなら修正や改善をすればいい。
それだけのことです。
どう直せば良いのか分からなければ、今の姿と理想とする姿を示し、ここで改めて質問すれば良いと思います。
きっと良いアドバイスをもらえると思います。

・・・

ちなみに質問文に並べられていることは、質問者さん目線のバイアスが掛かっているので参考程度にしかなりません。
(どんなバイアスを掛けているのかを読み取ることができれば、それなりの推測ができます)

希望している答えじゃなくてごめんね。
    • 0

あなたを知らない回答者はここに書いてあるプロフィールから

判断するしかないのだけど、客観的に、って言われても、
自分を説明したプロフィールにあなたの主観が入っているのだから、
客観的に判断できるわけがない。
    • 0

中学での転校が原因だと思います。

中学で転校すると、高校進学に多大な影響があります。特に中3の転校は勧めません。遅くても中2でも1学期が終わってからの転校までが限度です。教科書自体も出版社が変わってしまい、学業の大幅な遅れが懸念されます。小学生までのうちの転校ならまだ望みはあると思います。転校先での学校のいじめは否めません。自分が強くなるしかありません。
    • 0