いちばん失敗した人決定戦

20歳、私には同い年の彼氏がいます
クリスマスの過ごし方についてです。お互い寮暮らしで一人暮らしでは無いので、家でクリパするってなってもどっちかの実家しかありません。
また地元は何も無いし、ホテルももう予約取れないだろうし、行くとこなくて困っています。
相手の実家にお邪魔してクリスマス過ごすのもなんか気遣うし…かと言って私の家も両親ともにいるので無理だし…
また彼氏は自衛隊なのでまだ免許を持っていなくて車もないし、電車で地元から行くとこなんてないし、、

みんなの話聞いてると車でイルミ見に行くとか羨ましいなって…
ただ地元で会っていつも通りのことして過ごすのも違うなーって思ったり…楽しみな反面考えることに憂鬱になります。
皆さんこう言う時どうしますか?

A 回答 (4件)

彼氏さん陸自ならですが、冬キャンプとかお願いしてみてはどうでしょう???



キャンプ未経験なら、グランピング予約とか。。。

スノボとかソリ遊びでスキー場に行って温泉付きホテルとかペンションとか予約してみたり。。。

スキー場のライトアップも綺麗ですよ。。。

あとは、バスとかで移動も楽しいし駅前とかイルミ通りとか歩くのもいいでしょ。。。

夜のお洒落な公園で肩寄せ合って過ごすのもロマンティックですよ、寒いけど。。。

ロングマフラーと携帯ポットに熱い珈琲とかお茶とかと、クリスマス的なクッキーとか持参で行くと、雰囲気とか良いですよ。。。

その後、どちらかの実家で、クリスマスの続きして寝る。。。

夜中は家族寝てるから静かにヤればいい。。。

不満は溜まるが、クリスマス開けにホテルとか行けば、より、エキサイト出来ます!
    • good
    • 0

私なら公共交通機関で遊べる範囲の場所をもう少し調べて、期待できそうな場所に下見に行きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/01 11:27

何もクリスマスだからって特別なことしなくてもよくね?


会える時にゆっくりあったら、クリスチャンでもあるまいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうですよね、深く考えすぎてました、ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/01 11:27

カラオケとか、ホテル(普通の)でもいいと思うけど、


大声はだせなくても、2人で静かに?過ごせる場所は
近場に、いくらでもあるんじゃない?

あと、ぶっちゃけ25日にこだわらなくてもいいって
話しでもあると思うけど。
25だとか、24じゃないと、ってのは、
気持ちの問題でしょ?
2人どちらかの誕生日でもない、世間がそういうこと
してるだけの日、、、、であって、
その日じゃないと、、、、ってものは実際には
何もない日なわけで。
よーく考えたら、その日にこだわる理由なんてないと思う
けどね。
クリスマスなんて、ハロウィンとか、バレンタインとかと一緒ですよ。
何もおめでたいこともないのに、
みんなが?ワイワイ騒いでるから、自分たちも、、、って
思ってるだけでしょ。
別に違う日でもいいじゃん、、、って思えれば、
空いてる日?にでも、2人で楽しめば、それで十分じゃないかな。
25だと、どこも混んでる、お金がかかる、ようなときに
わざわざする理由があるかねえ?ってことです。

大事なのは、日にちじゃなくて、お互いのお互いへの気持ち
だと思うんだけど。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、すごく心に響きましたありがとうございます!

お礼日時:2022/12/01 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!