プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です!
自転車に乗る時に寒いのでカーディガンの袖の中に手を入れてハンドルを握る方法を考えました!
暖かくて賢いな、と思います!ちゃんとブレーキもできるし、賢いと思います
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

質問者からの補足コメント

  • これです!どうでしょうか!?

    「高校生です! 自転車に乗る時に寒いのでカ」の補足画像1
      補足日時:2022/12/01 15:35

A 回答 (7件)

回答補足



そうですか、カーブ曲がれるなら良かった良かったですね、安心しました。
物を買えば良いと思うのでは無くて
君の様に工夫して利用する事を考える事は
大事な事だと思いますね…
これからもその様にして生活して下さいね…
じゃ、
    • good
    • 1

こけそうになって、とっさに手をつきたくなると思います。



以前そのようにしてコケた私だから言えます。

手を突こうとして左袖口だけがウニョーンと伸びました。

それでこけてしまい、危ないと思ったら、止めましょうね。

今すぐにとは言いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危なくてもやめませーん!だって暖かい方が優先ですからw

お礼日時:2022/12/13 07:28

No.4です。



>怪我しなければやってもいいと思います。
>私はやりたいからやるんです

面白いですね。どういった回答を期待していたのでしょうか?
No.4の回答には、次の要約のような事実が書いてあるだけです。

・昭和50年代に質問文にあるような自転車の乗り方を自分で考え、実行した小学生がいた
・その小学生は、その乗り方が原因で怪我をした

別に、危ないからやめろとか、そのアイデアは昔の小学生レベルだとか言うつもりはありません。工夫をして実際にやってみることはいいことだと思いますし、そこで失敗すればなお良い工夫なり行動の改善なりが生まれることでしょう。その小学生は怪我をしたという失敗を起点に「やらない」という行動の改善をし、また「ヘルメットは大切だ」という知見を得て、今に至っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカにすんな!かっこいいからやってるんだ!
プロフィール見てから答えてください

お礼日時:2022/12/07 18:39

じじばばの自転車にそういうのあるからそれをつけたらいいんじゃね。


そんな袖が伸びたみっともないカーディガンとか恥ずかしくない?


誹謗中傷じゃありませんよ!
ただ思ったことを書いただけです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってるんですか!伸ばして着るのが流行りなんですよ!それがかっこいいんです!
知りもしないのに答えるな!

お礼日時:2022/12/06 20:13

私が小学生の頃ですから、今から40年ほど前ですか、同じことをやっていました。

ハンドルの握り部分だけ袖をかぶせてブレーキレバーは袖の上から握るやり方、ブレーキレバーも袖の中に一緒に入れるやり方、両方やりました。どっちの握りのときだったか忘れましたが、こけそうになってとっさにハンドルから手を離さなくてはならない場面で袖がハンドルに引っ掛かり、普通にこければ足をついて自転車だけ転倒するであろう場面で、自分も自転車ごと転倒して怪我をしました。その後は怖くてやれなくなりました。また、この時にただ鬱陶しいだけだと思っていたヘルメットのありがたみを初めて実感しました。

結果的に異論となりましたが、これはすべて実話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪我しなければやってもいいと思います。
私はやりたいからやるんです

お礼日時:2022/12/06 20:15

そうですね、凄く手が暖かそうですね、


君は頭良いですね、きっと勉強出来る人…。
大きく曲がる時は曲がり易いですか?
それだけが心配です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に曲がれますよー!

お礼日時:2022/12/03 21:48

手袋の方が良いと思うけど。



まあ、好きにすれば...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手袋買うお金ないので考えました!警察の前でだけ手を出せば補導されませんね。私、頭いいです

お礼日時:2022/12/01 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!