このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

備えあればうれいなしとはいうものの、

コレもてて助かったというような便利(あるいはポピュラ

ー)なグッズというのありますかね。

残業時に飢えそうなときの

食べ残しの事務所のおせんべいとか。

男性は常にライターもたれているとは思いますが、

ふと100円ライターもっていて厚いビニールの袋あけるのに

助かったことあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

kouraさん、こんにちは



「備えあれば憂い無し」と言えば、
トイレットペーパーを始めとした家庭消耗雑貨の買い置きでしょうね。
オイルショックの時の癖が抜けきれず、特売をやっていると、まだあるのに
ついつい買ってしまいます、年がばれますね^_^;

街頭で配っているポケットティッシュも拒否しないでありがたく頂く派です、
靴を拭いたりするのにも便利ですから。
おかげさまでポケットティッシュは買った事が有りませんよ。

外出時にはいつもバッグの中にのど飴を忍ばせています。
緊張して咳き込んだ時や、のどが渇いていても飲み物がない時に便利です。

昔と違って今では何でも手に入る便利な世の中になりました、
反面、災害時の事を思えば何か一つでもなければ本当に不便を感じます。
第一に水でしょうね、我が家では普段は浄水器を使っているので、
ペットボトルのミネラルウォーターは使わないんですが、
毎年1ケースはストックしています。
買い替えのシーズンに昨年のミネラルウォーターを消費するために使います。

一度冬場の停電で辛い思いをしたので石油ストーブを購入したんですが、
それ以来冬の停電はなく、新品のまま一度も使わずに、物置に入っています。
せっかく買ったのに出番がないとは、複雑な気持ちです。
    • good
    • 0

私のお薦め品は他の方と重複するものもありますので、目的も添えて:



1.平型鉛筆『ペグシル』(http://www.pegcil.co.jp/pegcil/index.html
    → これは重宝の極み! パターゴルフに行ったときに貰ったのですが、以来、常に手帳に挟んであります。筆記用具の持ち合わせがないときに、この薄型のペグシルほど役立つ物はありません

2.超小型カッター『オルファ マグネタッチ』(http://www.g-mark.org/library/2000/longlife/long …
    → とにかく役立ちます。衣類のほつれのカット、購入してすぐに着衣したいのに 手では切れない商品タグのプラスチックリングのカット、ファーストフード店で使おうと思ったらミシン目が入っていないクーポン券のカット etc
    → 以前、空港手荷物検査場で検査員にこれを見せましたが、機内持ち込みOKでした。 ただ先のNY同時テロの影響で、現在は持ち込み不可だと思います。(※2001.9.16現在)

3.ポケットティッシュ
    → ポケットティッシュには難点があって、ポケットティッシュの外袋(よくDMちらしが入っている部分)に、鞄内の所持品(特にカード類)が入り込んでしまう事があるんですよね。 私は\100ショップで買ったメッシュの小袋にポケットティッシュを常に数個入れています。ハンカチを忘れたときにも、ポケットティッシュを数枚を重ねるとハンカチ代わりになりますし。
    • good
    • 0

自分が常に服用している薬もですが、


そのほかに頭痛薬や胃薬など、自分の体質にあった薬は
小さいケースにいつも入れています。
あと、眼鏡。視力が悪いといざって時に困るので、
今の前に使っていたのを常に持っています。
あとは、電話番号録とテレカ。
携帯時代で、意外と電話番号の記憶も薄く、
緊急時に連絡先が分からないことがありませんか?
そういうときに電話番号と名前を書いた紙を絶対持っています。

小銭は2枚ずつ持つようにした方が良いですね。
    • good
    • 0

グッズといえるかどうか、私がよかったものは・・・


1.小銭:100円玉4枚と10円玉4枚
  財布とは別に定期入れに常備しております。
  最近の自動販売機は500円玉が使えません。また紙幣が使えないのもあります。こんなときにこれらの小銭が役に立ちます。
  ちょっとしたものを買うときに、高額紙幣だとはばかれるが小銭ですとすんなり使えます。ですから高額紙幣よりも利用価値が大有りです。
2.ボールペン
  何かを書くときに紙やそれに代わるものはだいたい見つかるのですが、書く筆記具は意外とないものです。あればとても便利です。

他にもあるかと思いますが、この二つはとても重宝しております。
    • good
    • 0

◆傷バン・・・自分で使用するのはもちろん、同僚にあげることもあります。

以前、電車で隣り合わせた子が、指先にケガをしていたのであげたらとても喜んでくれました。
◆折りたたみナイフ・・・急遽友人とくりだした花見で、持ち寄った食べ物をわけるのに大活躍しました。
◆裁縫セット・・・自分で使用するのはもちろん、同僚に貸すこともあります。

あと、携帯食(バランスバンズとか)と、ミニ水筒(もしくはペットボトル)が、通勤バッグに入っています。通勤時間が長いので、なにかの時にと思いまして。
    • good
    • 0

備えていて良かったというよりも、安全対策、緊急用に備えているものです。



1)持ち歩く
携帯電話、ボールペン、メモ帖、オルファの丸型ナイフ(小型、軽量)

2)車
携帯電話、安全ベルトカッター兼ガラス破砕具、小型懐中電灯、停止表示器、非常用発煙筒、ペットボトル、あめ玉、ボールペンとメモ用紙、傘、簡易雨合羽、手袋、カットバン、等。

3)家庭
懐中電灯、電池式ラジオ、縄梯子、ロープ、予備乾電池、非常用薬箱、ゴム長靴、
手袋、雨合羽、金槌、釘、ペンチ、ドライバー類、ライター、ナイフ、水、非常食、緊急持ち出し袋など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコレをしながらコレはできない!

いくつかの質問で『くしゃみは目を開けてはできない』
という感じのことを見かけたのですが
他にもそういうことはあるのでしょうか?
私が思いつくのは『グーの状態で小指を上げないと薬指が上げられない』くらいです。
(上記2つ、できる人もいる?かもしれませんが。…って、いるのかなぁ?;)

あと個人的にできないこととしては
『片手で三角、もう一方で四角、を同時に描くことができない』です。
したがって、もちろんピアノの両手演奏も無理です(^▽^) アハ
ピアノの先生をかなり悩ませました…。

けれど音楽を聴きながら勉強はできます。(ただし国語系だけは無理)
テレビを本気で見ながらしっかり話(電話)もできます。(かなり失礼)
トリートメントしながら体だって洗えます。(これは違うだろ)
…二股は、無理ですね。(誰も聞いてない。しかも主旨違うし。)

みなさんの『コレをしないとコレができない』教えて下さい(-^▽^-)

Aベストアンサー

MAFUYUさん、こんにちは♪(^=^) 

私は、くしゃみをする時は目を閉じてしまいますが、薬指だけ上げるのはできます。

★できないこと
 「片手で三角、もう一方で四角」はできますが、「片手で円、もう一方で三角を描く」はできません。
 どちらも「いちごミルクキャンディー」型になってしまいます。(^_^;)

 トイレで長居するとき(大)に、新聞を読めません。
 珍しいとよく言われますが、トイレに集中したい派なのです。(どうでもいい話でスミマセン)

 その他・・・。
 くしゃみが出そうで出ない状態で、人と会話ができません。(当たり前)
 超スローテンポな曲を聴きながら、激しい踊りは踊れません。(そんなことする必要ないし)
 コーヒーを飲みながら、お饅頭は食べられません。(趣旨が違うって)

★できること
 左眉をそのままキープしながら、右眉だけ動かす。

他にもイロイロとあると思うのですが、とりあえず思いついたのはこの位です。

Qライター、コピーライターの仕事って何ですか?

求人でライター、コピーライターというのを見るのですが、この仕事はどんな仕事なのでしょうか?

未経験でもできる仕事なのでしょうか?

詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

ライターもコピーライターも、文章を書く仕事です。
一般的にはライターは雑誌などの記事、コピーライターは広告のキャッチフレーズなどを書きます。

いずれにしても未経験者には難しい仕事ですが、最初は誰でも未経験です。
文章を書くことが好きなら、トライしてみればどうでしょう。

また、ライターやコピーライターの養成講座もありますよ。

参考URL:http://www.sendenkaigi.com/educ/cac/ , http://www.sendenkaigi.com/educ/editer/

Qライター、コピーライターの仕事をするには?

ライター、コピーライターの補佐的な仕事をしたいのですが、そういう仕事について何か知ってる人がいましたら、教えてください。

どうしたら、仕事につくことができるのでしょうか?
どういった仕事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ライターの仕事については以下のページが参考になると思います。
コピーライターについてはよくわからないのですが、広告制作会社などで経験を積むみたいですね。

将来はライターになることを目指して、補佐的な仕事をお望みなのでしょうか? だとしたら、編集プロダクションに見習いとして入ってみてはいかがでしょう?

お給料はメッチャ安く、仕事はハードなようですが、未経験でも採用してくれることが多々あるようですよ。

参考URL:http://www.pit-japan.com/ws30/writer01.html

Qオイルライターとガスライター、どっちが経済的??

主にタバコ点火用にライターを買おうと思うのですが、100円ライターを除くと、オイルライター(Zippo)とガスライター(ガス充填可能なもの)はどちらが経済的でしょうか?
長く使ったときにやはり差が出てくるものでしょうか??

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は過去、Zippoと、ウィンドミル、マルマンのガス、100円ライターしか使用したことありません。
経済的な事はあまり意識していないんですが、私が一日にすう15~20本を基準に考えますと、
オイル、ガスを目一杯入れたとしてZippoは約1週間もつのに対してウィンドミルはターボということもあり3~4日位しかもちません。
マルマンは、3日ほどでなくしましたので…。(TT)
現在はZippoと100円ライターしか使用していません。
ガスライターは100円が重くなっただけという感覚です。
>どちらが経済的でしょうか?
厳密に測定したわけではありませんがオイルが高いわけでもなく、(100~200円台)燃料の日持ちを考慮してもZippoのほうが優っていると思います。
ただし、ライターはよく、なくすのでそこまで考慮すると100円に優るものはありません。

Q食べ残しに関する考え方

友人の話なのですが、
一般的にどうなのか聞いてみたくなったので質問をします。

友人カップルと、その彼女の友達(女性)でごはんを食べに行きました。
彼氏を少し多めに、女性二人は同量くらいでとりわけ、
食事の量としてはそれぞれにちょうどいい感じでした。

彼氏と彼女が食べ終わって、
彼女の友達があと数口で食べ終わる、という段になって
「もう食べられないから、食べて」
とカップルに向かっていいました。
「じゃあ」といって彼氏は食べようとしましたが
彼女は少し足りなかったしなんとなくイヤだと思ったので
「私が食べる」といってたいらげました。


という話を聞いて、
私は自分が女友達の立場なら、
友達の彼氏に自分の食べ残しを食べられるのは
なんとなく悪いような、抵抗があるような気がしますし
彼女の立場なら、自分の彼氏が自分の友達の食べ残しを食べるのは
なんとなくイヤだなあ、と思います。
女同士だと残ったのを食べたりもするけど
他人の彼氏に彼女の前で食べてもらう、というのは
どうなんだろう?と思いました。


そこで質問です。

1、彼女の立場だった場合、女友達の食べ残しを彼氏が食べることは抵抗がありますか?
2、女友達の立場だった場合、彼氏が自分の食べ残しを食べることに抵抗はありませんか?
3、彼氏は彼女の前で、彼女の女友達の食べ残しを食べることに抵抗がありませんか?

よろしくお願いします。

友人の話なのですが、
一般的にどうなのか聞いてみたくなったので質問をします。

友人カップルと、その彼女の友達(女性)でごはんを食べに行きました。
彼氏を少し多めに、女性二人は同量くらいでとりわけ、
食事の量としてはそれぞれにちょうどいい感じでした。

彼氏と彼女が食べ終わって、
彼女の友達があと数口で食べ終わる、という段になって
「もう食べられないから、食べて」
とカップルに向かっていいました。
「じゃあ」といって彼氏は食べようとしましたが
彼女は少し足りなかったしなんと...続きを読む

Aベストアンサー

1.抵抗有り。
2.抵抗有り。
3.抵抗有り。

1と2は女の立場なので女である私は抵抗があります。
3は想像ですが抵抗あります。

料理を取り分けた人が気を利かせて「このくらい食べられる?」
と聞くべきだったと思います。
それから女友達の「もう食べられないから、食べて」という発言も
意図があるように思えます。
私なら「ごめん。ちょっともう無理そうだから残してもいい?」と
言いますけど。

>他人の彼氏に彼女の前で食べてもらう、というのはどうなんだろう?
=彼氏も彼女も女友達も長い付き合いで仲間のような存在なら
他の回答者さんのように女友達へ「食べちゃえ」って言うかもしれ
ないし、彼氏が食べ残しを食べるのを希望してたら「どうぞ」って
言うかも。私の中では付き合いの濃さで判断すると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報