プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Jazzの最終型の年式は平成8年と言われたのですがいまJazzを買っても大丈夫なのでしょうか?
車でも10年ぐらいで廃車になるのに、原付ってそんなに持つものなんですか?

いま見ているジャズが最終型の2つ前の型と言われてホントに大丈夫なのか不安です・・・

A 回答 (3件)

まず、どの様に乗るかにもよりますがメーカーの部品保有が10年ほどです。


末永く乗るのであれば現在の購入金とレストア用にパーツ代は必要と思っていていいと思います。
今だけを考えているのであれば、走行距離や前オーナーが改造していたか?などを重視した方がいいと思います。
出来れば、エンジンをかけさせてもらって確認や試乗させてもらって、納得してから買った方がいいのでは
    • good
    • 0

タイトルは違いますが、内容は前の質問(

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1324889)と同じ様なモンですよね。
中古車を選ぶときには、新車に比べればリスク?が増える物です。
ご自身で実車を確認して、大丈夫だと思えば買えば良く、不安でどうしていいのか判らないようなら、辞めればいいでしょう。
実車を見ていない回答者や、ジャズに思い入れのない人の意見は、参考になっても決め手にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を登録してから表示されるまで少し時間がかかるようですね・・・
失敗したのかと思って同じ質問をしてしまいました。

お礼日時:2005/04/13 00:29

基本的に部品交換出来れば


いつまでも持つ物です。
>車でも10年ぐらいで廃車になるのに
正確には車検に通すのに色々交換すると
車はウン十万するので
そんなにお金をかけるよか廃車を
すると言うのが現実で
車だって古いのが走っていうのを
見かける時があります。

自分も平成元年の
NS400Rに乗っていますが
ちゃんとメンテしているので
それなりに元気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!