車でブタ目ってどういうのですか??

A 回答 (2件)

こんばんは。



いろいろ検索してみましたが、ブタ目=3代目マークII の別称のようですね。
おそらく、こいつのことだと思います。
http://www.auto-g.jp/image.html?f=news/200411/24 …

私が小さい頃、よく見かけましたよ。
    • good
    • 0

ブタ鼻というのならよく聞きますが。

。。
歴代のマークIIやスカイラインなどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の充血について ※画像注意

今日ふと鏡を見たら充血してました。
画像(怖くてすみません)は左目で、目頭から上瞼にかけて充血しており特に上瞼の裏が、、グロいです(;_;)
右目は黒目に隣接した目尻に近い方の白目部分が充血しています。
心当たりは3つあり、どれが原因かわかりません。
1、コンタクトレンズはディファインを使用しており、数ヶ月使用していなかったのですがここ何日か連日着けています。
2、目を結構使うゲームを始めたこと。
3、昨日アレルギー反応がでて(原因不明。おそらく花粉か食物)くしゃみや痒みを伴う湿疹がでたこと。

痛み、痒みはありません。昨日か一昨日くらいに目がシボシボした感じ(疲れた感じ)はありました。
明日収まらなければ病院へ行ったほうがいいでしょうか。
調べても、結膜充血か毛様充血かいまいちわからず、、
毛様充血の場合失明の可能性もあると書いてあり不安です。

Aベストアンサー

診察してないので診断できませんし、画像が可能性を論ずる解像度を満たしていませんし、角膜周辺の下の部分も見えませんのでなんともいえないです。
一般的な情報として書きますが、まず、上瞼や下瞼の裏側が充血していますか?充血していて、目やになどがでる場合結膜炎の可能性が高いです。
画像ではよくわかりませんが、角膜周辺をぐるっと一周する充血があり、上瞼や下瞼の裏側に充血は無く、
涙が過剰に出て普通の光が眩しく感じる事もある場合毛様充血の可能性があります。
何れにしろ、一度眼科を受診した方が良いと思いますよ。

Q今度買おうと思っている車はハイブリッドですか?それともガソリン車ですか?どっちが長い目で見たらお得な

今度買おうと思っている車はハイブリッドですか?それともガソリン車ですか?どっちが長い目で見たらお得なんですか?

Aベストアンサー

経済的な損得を考えるならば、ガソリン車です。
同じ程度の車ではハイブリッド車は40万くらい高価ですが、
これをガソリン代でペイする事は、普通では無理です。
タクシーの様な走り方ならば、元が取れるかもしれません。

経済を最優先するならば、軽自動車です。
新車価格は1000ccクラスのコンパクトカーと同じ位ですが
維持費が全然違いますから。

Q目の充血が怖いです。

コンタクトを付け始めて一年経った頃から、目が充血し始めました。
しかし、二週間位の間、充血した目に無理矢理コンタクトを入れ続けていました。勿論、仕事から帰宅してすぐに外していましたが。そして、目が真っ赤になってしまいました。
どうにかその充血がコンタクトをせずにいたら、一週間位で戻ったのですが、それ以降コンタクトを付けてもすぐに目が充血してしまいます。かなり短い間だけ入れてすぐ外しても、充血し、その充血は一週間位続いてしまいます。それも、本当に血の色の様な、真っ赤で、気持ち悪い色です。
それをくり返して視力も悪くなってしまいました。
現在、前回充血してから、コンタクトをしない日々で一か月が経ちました。目の充血は全くないですが、数日後にどうしても旅行の時にコンタクトをしたいのです。でも、以前の様な充血は困ります。どうしたら良いでしょうか?私はもしかして一生コンタクトが出来ない目になってしまったのでしょうか。それとも、もっとコンタクトなしの生活を続ければまた出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

コンタクトは酸素の透過性が悪いのでどうしても目が酸素を求めて血管が太くなって充血します。
ソフトコンタクトは特に酸素の透過性が悪いのでどうしてもというならハードコンタクトで酸素透過性が高いレンズ(メニコンZ等)にするのをオススメします。
もっとも眼科に一度いかれる方がいいとは思います。

Q車買いたいんですが、新車と未使用車とは、どう違うんでしょうか?

車買いたいんですが、新車と未使用車とは、どう違うんでしょうか?

どちらが、いいでしょうか?
教えてください、

Aベストアンサー

こんばんは、a0bc76bさん。

まず、新車と未使用車以外に新古車という名称の表示を見かける事も有ると思いますが、それぞれの違いを説明します。

当たり前の話ですが、新車は新車です。

未使用者とは、ナンバー登録をしただけの新車ですが、購入する際の厳密な取扱区分としては中古車になります。

最後に新古車についてですが、新古車という名称の車は存在しません。(現在では使用が禁止されている言葉です)

※、新古車とは、走行が極端に少ない中古車やお客様からキャンセルされた車、展示試乗車などに使われた車など極めて状態の良いの事を幅広く取りまとめた表現として使われていた言葉ですが、顧客の誤解を招く表現である事や、表現の示す範囲が曖昧で不明確である事などから、売買に関するトラブルが多いなどの問題があり、現在では新古車という名称は、自動車公正競争規約で不当表示として使用が禁止されています。
(いまだに不当表示の「新古車」という表現や表示をしている販売店も残っていますが)

中古車販売店などによって表現がバラバラだったり、個人個人によっても言葉の受け止め方や解釈がバラバラな事が原因で色々な誤解や思い込みが在るようで、なかなか未使用車や新古車などの表現は正しく理解されていないというのが現状だと思います。

本題に戻りますが、結論としては新車は新車で、未使用車は中古扱いにした全くの新車の事です。
(えっ、もしかして、よけいに分からないですか?)

多くのケースで使われている「未使用車」という表示で販売されている車に付いては、走行が少ない中古車や展示試乗車、顧客からキャンセルされた車とは別の区分の車になります。
(これらの車を未使用車や新古車と称して販売しているお店も少なからず存在するので、よけいに市場(私達顧客側)の混乱や誤解を招いている)

現在市場に流通している未使用車は、主に各自動車製造メーカーが自社の販売登録実績を上げるために行っている「自社登録」という帳簿上のインチキな登録を行なった後に中古車市場に流された車の事なのですが、近年では毎月定期的に行われる慣習や慣例のように日常化した行為になっています。

要するに、車その物は製造メーカーからダイレクトに納車される普通の新車と何の変わりも無い、全くの新車になります。

しかも、自社登録が毎月行なわれる慣例行事となっているために、車種によっては色やグレード、メーカーオプションまで自由にオーダーして自分の好きなタイプの未使用車を注文する事も出来てしまうのです。

新車と未使用車で何が違うかというと、流通経路と販売方法が違います。
(車検期間や保障期間も新車と変わらず同じです、新車と何も変わりません)

未使用車の魅力は税金が全く掛からないか、もの凄く安い。
新車を販売する正規ディーラーでは自社ブランド商品の値崩れを防止するために、なかなか一定以上の値引販売が出来ないが、未使用車として流通させる事により大幅な値引販売を可能(黙認)にできる。

自動車製造メーカーが虚偽の販売実績を上げるためと、一流メーカーの対面(プライド)を保つ為に行なう自社登録車両の流通によって発生した便宜上の中古車が未使用車と呼ばれる車の正体です。

なので新車となんら変わりは有りませんが、購入の際の諸費用が大幅に安いのが魅力になります。
車種によっては色やグレードやオプションも自由に選べたり、大幅な値引交渉が可能な場合も有ります。

一番良いのは、正規ディーラーと未使用車の販売店の両方から見積もりを取って比較したり値引交渉をする事が望ましいと思います。

新車と未使用車の意味が少しはご理解いただけたでしょうか。

こんばんは、a0bc76bさん。

まず、新車と未使用車以外に新古車という名称の表示を見かける事も有ると思いますが、それぞれの違いを説明します。

当たり前の話ですが、新車は新車です。

未使用者とは、ナンバー登録をしただけの新車ですが、購入する際の厳密な取扱区分としては中古車になります。

最後に新古車についてですが、新古車という名称の車は存在しません。(現在では使用が禁止されている言葉です)

※、新古車とは、走行が極端に少ない中古車やお客様からキャンセルされた車、展示試乗車などに使われ...続きを読む

Q人の目の充血を見るのが好きです。血走っていればいるほどいいです。

人の目の充血を見るのが好きです。血走っていればいるほどいいです。
最近では雑誌を見ていて鈴木えみさんなんかが目が赤くていい感じで、きょう見たテレビでは国仲涼子さんがしばしばとした疲れ目で充血していました。



自分や周りの人の充血エピソードや、この芸能人は充血しているという情報を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

眼科に就職するか
眼鏡屋ですと目をいやと言うほど見れますし
中には見事に充血している方も居ます

徹夜明けのオフィス街の方とか
映画館から出てくる方とかは
瞬きが減っていますので充血している確率が高いです

Q日本車ってなんで『ツリ目』ばかりなんでしょうか?。

日本車ってなんで『ツリ目』ばかりなんでしょうか?。

いくつか理由を考えてみました。
1. そのようなデザインの車を多くの大衆が求めているから。
2. ロボットアニメ見すぎの購入者が多い。
3. 強そうだから(←自分で書いていて恥ずかしくなります)。
4. 『ツリ目』じゃなけりゃ車とは言えないから。
5. 速そうだから。(笑)

私は、最近嫌気がさして国産車に見切りをつけました。
現在は、ボルボです。本当は今でも信頼性の高い国産に
乗りたいのですが、デザインが... 。

子供の頃から不思議でしたが、
『ツリ目』が多くなる理由って何なんでしょうか。

Aベストアンサー

他の方の回答以外だと、

・攻撃的な顔つきにすることで、周囲に威圧感を与える事で、割り込みなどに有利と
考えるドライバーが多いので、人気が出ると考えたから。
・フェンダー部分の鉄板より、ヘッドライトレンズのプラスチックの方が安いので
フェンダー部のヘッドライトの面積を大きくすると製造コストが下がるから。

と言う理由も考えられます。

Q目を暖めることでの充血・・??

目がとても乾くのと充血が酷く、困っています。

毎日目を温めているのですが(あずきをレンジで3分ほどあたためて目に10分ほどのせてる)目を温めることで目が充血することはありますか ?

Aベストアンサー

目を温めるのでなく冷やしてみてください。
きっと充血が和らぐと思います。

温めるのと冷やすのでは、目的と効果が違うので。

一番は、交互にやると一番良いと思います。

あずきってユニークですね。

ちなみに私は、お米でやってます。(ライスバギーっていうやつ)

Q普通車を買うか軽自動車を買うか悩んでます・・・

今、8年乗った軽自動車から車の買い替えを考えています。

独り暮らしで経済的に、あまり余裕はないのですが、1,000ccの小型自動車(パッソが候補に上がっています)にするか、ダイハツのコンテカスタム(ターボ)にするか迷っています。

初期購入費は明らかにパッソの方が安いです。
燃費もパッソほ方が良いので経済的だと思います。
ただ、車検代や税金等の維持費を考えるとどうなのか・・・

ネットで調べたところ、年間で1万円強パッソの方が経費が掛る程度と分かったのですが、どうも自分の調査能力に自信がなくて・・・

詳しい方いらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

年間では4~5万変わって来ると思いますよ。

以下が非常に詳しいですし、この計算方法に賛成です。
ちょうど比較も1・0Lと軽ターボです。

http://www.motordays.com/carlife-advice/articles/post_3/

5年乗るなら、トータルでわずかにパッソのほうが経費がかかると思いますが、
その程度なら、1,0Lの小型車のほうが満足度は高いように思いますよ。

Q目の充血、防ぐ、治すには?

タイトルのとおりなんですが、私の目は常に充血しています。血走っています。マンガのように。
かっこ悪いし、目のことも心配なので、充血についていろいろ教えてください!
私はハードコンタクトレンズを使用しています。
ほとんどそのせいだと思います。
充血してしまった目は、治せますか?
また、何か予防策はありますか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

目の充血 自体は病気ではありません。
URLにもありますが 
この中で「摩擦によるもの」という原因が該当するのでしょう。
(しかし眼病の可能性がゼロではないので、痛みやかゆみはないか、
ちゃんとチェックしてくださいね)
充血緩和の目薬(バイシン)などは 目の充血に即効性があります。
が、これは目の血管を収縮させるだけで、その上 常習性があるので
「超おすすめ」ではないです。
自宅に戻ったら すぐコンタクトをはずす、
手洗い、うがいと同じように 「目洗い」(水でも市販洗浄剤でも)をする、
ホットタオルで温めて 血行を良くして、疲れ、充血を取る、
など 眼精疲労の緩和を心がけてみてください。
その上で 目薬時々使うことをお勧めいたします。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/1/20/20_0_0_0.html

Q日産マイリースプランってどうですか?(月6.3千円、ボーナス9.2千円で車をリース)

新車の購入を考えています。
しかしバス通勤なので、車を買っても乗るのはせいぜい週末、近辺を走るくらいと思います。
車がなくてもやっていけないことはない、でもないとイザというときやっぱり不便…そんなとき、日産マイリースプランのパンフを貰いました。
車にあまり乗らない(走行距離が少ない、その分比較的事故の可能性が少ない)私にはぴったりのプランのようです。
しかし安価でリースできて3年で乗り換えができるのは話がうますぎるような…もっと何か厳しい制限があるのではないか?実は新車を買ったほうが安くつくのではないか?と首をかしげてもいます。

日産マイリースプランを利用されている方、いかがですか。メリット・デメリットをご存知の方、日産以外にも同じようなサービスをご存知の方も教えてくださいませ。

Aベストアンサー

他にも「新車が半額で乗れる!」とかありますが、3年とか年数も色々です。

例えば、3年後に返却するプランにしたとすると、
私の知ってるところでは、返す時にクルマの状態を全体的に調べられ、キズの有無、走行距離(業界では1年1万kmが目安)、事故暦、修理箇所によって、3年間のリース代金の他にウィークポイントを上げられ、追加料金が発生したり、最初の契約時に任意保険の他に車両保険の加入を強いられたりとかあるみたいです。結局、取扱店が損をしないで儲かる仕組みです。

新車もお考えとか・・・。

新車は「買ってから10年は乗る」という人向きです。
クルマの商品価値の下がり方は非常に急速です。
買ってアナタの名義になった時点で買取り査定したとすると、大体最低20~30万円は損になるでしょう。

3年後に売ったとするとそれ以上の損になります。

クルマは永く乗れば乗るほど得です。
根強いファンがいるような一部のクルマ以外は名義が変わる度に価値が下がっていくとも言えます。

いっそ新車をもし買おうと決意されたら、未走行の一般に言われている「新古車」を買われた方が賢明に思います。

他にも「新車が半額で乗れる!」とかありますが、3年とか年数も色々です。

例えば、3年後に返却するプランにしたとすると、
私の知ってるところでは、返す時にクルマの状態を全体的に調べられ、キズの有無、走行距離(業界では1年1万kmが目安)、事故暦、修理箇所によって、3年間のリース代金の他にウィークポイントを上げられ、追加料金が発生したり、最初の契約時に任意保険の他に車両保険の加入を強いられたりとかあるみたいです。結局、取扱店が損をしないで儲かる仕組みです。

新車もお考えと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報