アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で優先席が空いてたから座ってたんですが、障害者の方が来られて席を譲って欲しいと言われました。
他の優先席も空いていたんですが、私の場所が良かったぽくて譲ったんですが、こういう時って無視したらダメなんですかね?

A 回答 (7件)

そう言われても譲らなかったら、周りが冷たい視線を貴方に向けるのではないかと思うので譲る必要はないのだろうけど、出来れば譲る方が無難

かなと思います
    • good
    • 0

譲ったんならよかったね。

    • good
    • 0

優先席は鉄道会社が自主的に設けた


「お願い」なので、
法的義務なんてものはありません。

従って、譲る譲らないは、自由です。

無視しても構いません。
    • good
    • 0

「いやだ」と、言ったことあります。


「いや」なら、「いや」とハッキリ言うべきです。

無視じゃなくて、
「いや」だと、意思表示すべきです。
    • good
    • 0

どうぞ。



無視するもしないも、
譲るも譲らないも、あなたの自由です。

それで、何らかのトラブルになっても、
何も起きなくても、あなたの問題ってだけです。
誰も何もしてくれませんし、
誰のせいでもないですし、
誰かにとやかくいわれることでもありません。
    • good
    • 0

ダメと言うより…あなたが先に席を譲る事ですよ。



権利の主張より、『思いやり』…
あなたには他人への思いやりに欠けていると、考えて下さいね♪
    • good
    • 2

無視してはいけません。

障がい者の中には特定の席でないと座れないという人もいます。相手の事情はわからない。そういうことを考えていただきたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!