アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しい人と優しくない人の違いってなんですか?

A 回答 (7件)

綺麗な花を見つめて下さい、優しいと感じますね


山に行って青空とゆっくり流れる曇を見て下さい、優しいと感じますね
鳥のさえずりを聴いて下さい、優しいと感じますね
街に行って道を訪ねて下さい、優しいと感じますね
優しく思うのは貴方の心の反応です。
もちろん優しくなく暴力的に感じる人も貴方の心の反応です
優しい人、優しくない人の違いは有りません同じです。
    • good
    • 0

相手の立場に立って、物事を


考えることが出来るか否かの
違い。


相手に、嫌われたくないと
考えるか、
そんなの関係無い、と考えるかの
違い。


お金があると、人に優しく
なれます。
    • good
    • 0

「優」という字は、人偏に憂うと書きます。

「人を憂う」人の悲しさ、苦しさ、さびしさを思いやる心が「優しさ」でしょう。この字はまた優秀の「優」という字です。「優しい」人、人の心がわかる人が、人として「優秀な人」です。「優れた」人なんです。それが本当の「優等生」です。
    • good
    • 0

単純に優しいか優しくないかです。



相手によって優しいかどうか使い分ける人もいれば、別け隔てなく優しい人もいます。戦略的に優しい人もいれば、心底優しい人もいます。
強くて優しい人もいれば、弱くて優しい人もいます。
何故優しいのかは人によって違うのです。
    • good
    • 0

貴方に関心があるかどうかでしょう


付き合いたい人は優しくします
付き合いたくない人にやさしくしても仕方ありません
    • good
    • 0

相手のことを考えてる人か、


そうでないか、が大きな要因だね。
それだけじゃないけど。
    • good
    • 1

博愛か自己中か。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!