dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社を1/31で退社したら1月分の源泉徴収票って郵送してくれるんですか?
去年・今年
2枚送ってくれるのですよね?

A 回答 (5件)

黙っていて郵送までしてくれる会社はめったにないかと。



自分から請求してください。
    • good
    • 1

給与支払者に源泉徴収票の交付が義務づけられてはいますが、郵送料まで負担せよとは税法に書いてありません。



もちろん、少額な切手代ぐらい気にせず郵送してくれる会社もあることはありますが、世の中には取りに来いという会社もあれば、返信料同封で依頼すれば送ってくれる会社もあります。

退職日に確認しておくことです。
    • good
    • 1

会社は源泉徴収票を交付する義務はありますが、請求しないと勝手には送ってくれない場合が多いです。

黙っていても郵送してくれたら親切な会社だと思ってください。
    • good
    • 1

はい、その通りです。

2枚送ってもらえますよ。
引っ越しなどの理由で退社・転職される場合は引っ越し先の住所を会社に伝えておく必要があります。
    • good
    • 0

そうですね。

そうしてもらわないといけませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!