アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金に汚いケチな奴は一生お金に苦労すると思いませんか?

A 回答 (20件中1~10件)

汚いとケチは違う

    • good
    • 0

私は自分のことは極限まで「ケチ」です。

その代わり、他人に関しては、できるだけの費用はかけます。

私の一生がどこまで続くものかは存じ上げませんが、楽になった項目があっても、別の苦労が生じると思います。
    • good
    • 1

今はケーキ二つの時代ですからねえ。



なおさらかなあ。
    • good
    • 2

苦労していたから、ケチなんでしょう

    • good
    • 1

別に(^ω^)(笑)

    • good
    • 1

案外、ケチな人は人には金使いたくないし、何であろうと金の出し惜しみするけど、自分の事には金を使いたがる…人から借りてまでも...で、なかなか返さない…。


普段がそうなので、最初はまだ良いが、
いざ自分が金で困った時には誰にも助けられない。自業自得の不幸になる。
    • good
    • 2

あまり思いません。



「貧すれば鈍する」ということわざ通り、お金に苦労しているがゆえに
お金に対してケチで汚くなる傾向はあると思いますが、
収入が改善すると気前が良くなる人が多いように思います。
    • good
    • 1

金に汚いとか思うことが、貧乏な証拠です。


イーロン・マスクさんでも解るように、それなりの価値があればお金は使います。
価値が無い事や物にお金を払わないのは、お金持ちの習性です。

あなたがケチと思うような人と付き合ってはいけません。
誰でもあなたとの付き合いで、お金を使いたいと思われる人になりましょう。
    • good
    • 0

金に汚いケチな奴は、金に関する苦労を苦労と思いませんから、以下でしょう。


・傍目にはお金に苦労しているように見える。
・当人は全然苦労していない。
    • good
    • 0

相続税対策でマンション一棟買

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!