私は、おいしい紅茶の飲めるところを探していまして、友人なんかはアフタヌーンは最高!!!なんて良く言うのですが、本当においしいのでしょうか?
店内の雰囲気、店員さんの印象なんかも教えて頂けると幸いです☆☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

銀座 紅茶」に関するQ&A: 銀座の紅茶専門店

A 回答 (3件)

こんばんは。


手軽に飲める、割とどこにでもあるという意味では良いバランスのお店だと思います。
チェーン店ではトップクラスでしょう。

ただ、紅茶好きに言わせると「そこそこ」だそうで。
何と言うかハンバーガーチェーンで言うモスバーガーみたいな感じ(笑)。

僕は別に専門家じゃないですが、どうやら味を安定させる為か、ポットに茶葉を残さずに出すのが気に食わないみたいな事を言ってましたねえ。
店員は...いや、別に普通だと思います。割にイケメンが多いという話はよく聞きますので、その辺が高評価なのかな?

じゃあ、どこなら良いのだ、という話ですが、お住まいの地域が分からないので何とも、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
紅茶自体を楽しむことが100%なわけじゃないんですね・・・。
参考になりました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/13 01:28

#2さんの意見わかります!!


私はよくATに行きますが「紅茶がおいしいから行く」ってわけではありませんねぇ。
場所も雰囲気も味も値段も総合的に「良」だから入るって感じです。

絶対紅茶だったら#1さんのオススメのお店か同じく銀座にある「ブルックボンドハウス」など
「紅茶が商売なんです!高いけどおいしいでしょ!」っていう専門店の方が全然おいしいですよー。
種類が豊富なので好みの味を探す楽しみもありますし。

http://www.mariagefreres.co.jp/shop/index.html
http://www.nipponlever.com/brookebond/tearoom.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに雰囲気とかは、何かよさそうですよね。
でも、もっと紅茶を楽しみたいなら、高くなることは否めないんですね。
こちらのお店も、チェックしてみます!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 01:30

マリアージュ・フレールは?


心斎橋も店は気がつけばUNIQLOになっちゃってたケド、銀座にはあるでしょう。
フレーバーティーより、茶っ葉そのものの香りと色が美味しく感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おいしそうなので、今度行ってみます!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 01:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタ シエンタの ルームライトが 消えなくなって

シエンタの ルームライトが 消えなくなって しまいました。

電装品を装着時、誤ってルームライトの+12とドアの配線を、ショートさせてしまいました
エンジンルーム内の15Aのヒューズを、交換しルームライトをドア側にしても消えなくなってしまいました。
常時点灯にすると異様に明るく点灯します。

エンジンルーム内のヒューズ以外のヒューズがあるのか、それとも何か他の電装品が壊れたのか
教えて下さい。

Aベストアンサー

>ダイオードとかトランジスターが壊れているのでしょうか
かもしれないですね。
#7さんが書かれているようなタイプのルームランプだと、ユニットの交換になると思います。
ヒューズが切れたら動作はしないのですから、減光ユニットの所ぐらいから落ちてるんでしょうね。

ディーラー・修理工場で見てもらわないと確定できないです。

Qおいしい紅茶

美味しい紅茶を探しています。
葉っぱでもティーバックでもOKです。
できれば都内で買えるものだと嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

寒くなってきましたし、
温かい紅茶が飲みたい季節になりましたね。

私のオススメは、以下の3店です。

1、レピシエ(茶っ葉の量り売り、缶入り、ティーパック)
http://www.lepicier.com/

紅茶、緑茶、中国茶、フレーバーティーと、本当にいろいろな種類のお茶が買えます。量り売りもありますし、追加料金で小さな缶にいれてもらう事もできます。ティーパックも扱っています。

店舗によっては、100種類のティーパックが1つずつ入った箱が、6000円ぐらいで売ってましたよ。(ダージリンの産地が違うものや、フレーバーティーなど、たくさんの種類です。)

お正月には、お茶っ葉のはいった小袋が何種類もはいった福袋も発売されてましたよ。
3000円の袋にも、随分はいってました。


2、リーフル(茶っ葉の量り売り中心)
http://www.leafull.co.jp/

ダージリンティーの品揃え が豊富な印象があります。
ここで飲んだダージリンティーで、紅茶の印象が変わりました。

3、マリナ・ド・ブルボン(茶っ葉の量り売り、缶入り、ティーパック)
http://www.marina-de-bourbon.com/top.html

オリジナルブレンドやフレーバーティーが多い印象があります。フランス語(?)の名前が着いた、オリジナルティーが多いですよ。名前を見るだけでも楽しいです。
「彦星」とか、「人魚」とか。


好みの紅茶に出会えると、いいですね。

こんにちは。

寒くなってきましたし、
温かい紅茶が飲みたい季節になりましたね。

私のオススメは、以下の3店です。

1、レピシエ(茶っ葉の量り売り、缶入り、ティーパック)
http://www.lepicier.com/

紅茶、緑茶、中国茶、フレーバーティーと、本当にいろいろな種類のお茶が買えます。量り売りもありますし、追加料金で小さな缶にいれてもらう事もできます。ティーパックも扱っています。

店舗によっては、100種類のティーパックが1つずつ入った箱が、6000円ぐらいで売ってましたよ...続きを読む

Qドア開けたときにルームライトが光り、ドア閉めたらじわ~っと消える。この

ドア開けたときにルームライトが光り、ドア閉めたらじわ~っと消える。このように外付けのLEDもしたいんですがどのように配線したらいいんでしょうか?ルームライトから線とって?文章で書くのは難しいでしょうが詳しくお願いします!アトレーワゴン、LEDは2列目足元に設置いたします。

Aベストアンサー

車用の12Vで作動するLEDを買ってきて、ルームライトから線を引っ張って来るだけです。

自分の車の場合は、オプションでしたがキー照明が同様にドアを閉めて30秒後にじわ~っと消える動作をするので車を購入したときにそのオプションを付けてそこから線を引っ張って来て使っています。

ルームライトから線を引っ張るよりは楽ですよ。

Q紅茶おいしいですか

海外の原産国はおいしいのかわかりませんので
紅茶とかお茶とかで,おいしい原産国はどこになりますか
例えばスリラカとか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あちこちおいしい国はあります。

インド(アッサム、ダージリン、ニルギリ)、スリランカ(いわゆるセイロン)などが代表的です。

ただ、同じ国の中でも、産地、グレード、味の特徴もいろいろなので自分に合うものを探してください。

ぴんからキリまであるのですが、

あまり高価でない、トワイニングのオレンジペコ、とかイングリッシュブレックファストとかの缶入りリーフティーをポットで(きゅうすでもよい)で、書いてある時間通りゆっくりだしてストレートで飲んでみてください。苦いと思う場合牛乳(コーヒーフレッシュとか生クリームでない)と砂糖をお好みで加えてもいいです。
飲み慣れるとおいしいですよ。

お勧めでないもの:香りのついたフレーバーティー、レモンティー、短時間でいれて色だけ付いた薄いお茶。

ティーバックの場合も書いてある通りか、長めに出すといいです。10秒ぐらいで振って、色だけ付いたのは最悪。

リプトンとかトワイニングのブレンドされたお茶が実は普通においしいです。
農園の名前のついたダージリンはむしろハーブティーに近いものがありますし、好みが分かれます。特別のときのお茶。
ミルクティーが好きならアッサム、個人的には何も入れずに飲むのは少し上等のセイロン茶が好きです。

あちこちおいしい国はあります。

インド(アッサム、ダージリン、ニルギリ)、スリランカ(いわゆるセイロン)などが代表的です。

ただ、同じ国の中でも、産地、グレード、味の特徴もいろいろなので自分に合うものを探してください。

ぴんからキリまであるのですが、

あまり高価でない、トワイニングのオレンジペコ、とかイングリッシュブレックファストとかの缶入りリーフティーをポットで(きゅうすでもよい)で、書いてある時間通りゆっくりだしてストレートで飲んでみてください。苦いと思う場合牛乳(コ...続きを読む

Qエレメントのレベル補正と同様の調整をライトルームでやる方法

フォトショップライトルーム(以下、ライトルーム)を試用しています。

フォトショップエレメント(以下、エレメント)ではレベル補正を多用していました。
ライトルームにはレベル補正がないようで、その代わりにトーンカーブがあります。

(ライトルームのレベル補正)
(1)ハイライトスライダを左に移動
(2)中間スライダを左右に移動
(3)シャドウスライダを右に移動

上記(1)(2)(3)の内、(2)はトーンカーブの中心を上げ下げすることで行えました。
しかし(1)と(3)に相当する、トーンカーブの「ハイライトポイントを左に移動」や「シャドウポイントを右に移動」が出来ません。

(1)と(3)はどの様にやるのでしょうか?

ちなみにペンタックスの現像ソフトではトーンカーブの「ハイライトポイントを左に移動」や「シャドウポイントを右に移動」が可能で、同じ事が出来ると思っていたのですが、ライトルームはそうでは無いようです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Photoshop Elementsのレベル補正は、極端に明るい部分と極端に暗い部分はそのままに、中間域より暗い部分を明るくします。
これをトーンカーブに置き換えると、暗部と中間域の間辺りを持ち上げている訳です。
ハイライトスライダを左に、シャドウスライダを右に移動させると、ダイナミックレンジの幅が狭くなり、トーンカーブの傾斜が急になるので、コントラストの高い画像になってしまいます。

ライトルームは使った事がないのでハッキリとは申せませんが、トーンカーブ上で持ち上げたい部分をダブルクリックし、ドラックする事は出来ないでしょうか?

Qおいしい紅茶の入れ方

私は紅茶、とくにミルクティーが大好きで、毎朝時間がなくても必ずミルクティーだけは作って飲みます。
で、もう夏なので最近はアイスティーを大量に作りおきして冷蔵庫で冷やしておくようにしているのですが、どうもおいしくないんです。缶の「○後の紅茶」と飲み比べてみても、やっぱり味が劣っています。

ちなみに、私のアイスティーの作り方は、お湯で温めたティーポットにティーバッグ2つを入れて熱湯を注ぎ、いつもより濃い目に色を出します。それから、砂糖と牛乳を自分の好みの量だけ加えて、ガラスのポットに入れて冷ましてから、冷蔵庫にしまいます。氷を使って冷やさないのは、味が薄くなるからです(氷を入れなくても薄い感じがするから、余計使いたくないのです…)。

私の作り方が良くないのか、市販のティーバッグではおいしさに限界があるのか、わかりません。トワイニングとかフォートナム&メイソンなんかのイイ葉っぱを使えば、おいしくできるんでしょうか? でも高いからなぁ…。

市販のティーバッグでもおいしくアイスティーを作れる方法をご存知でしたら、ぜひぜひ教えてください!

私は紅茶、とくにミルクティーが大好きで、毎朝時間がなくても必ずミルクティーだけは作って飲みます。
で、もう夏なので最近はアイスティーを大量に作りおきして冷蔵庫で冷やしておくようにしているのですが、どうもおいしくないんです。缶の「○後の紅茶」と飲み比べてみても、やっぱり味が劣っています。

ちなみに、私のアイスティーの作り方は、お湯で温めたティーポットにティーバッグ2つを入れて熱湯を注ぎ、いつもより濃い目に色を出します。それから、砂糖と牛乳を自分の好みの量だけ加えて、ガラスの...続きを読む

Aベストアンサー

紅茶屋で働いてます。
アイスティーを大量に作りたいんですよね?
どういう風に美味しくないんでしょう?
缶の○後の紅茶を飲んだ事がないのでちょっと分からないのです、、。

私がやるときは、ポットに湯と茶葉を入れて蒸らしてこすやりかたです。あなたのやり方と同じだと思います。ただ、蒸らす時間は5分以上取ります。
紅茶は一回こして温度をさまして、それをさらに氷がたくさん入ったポットやサーバーに注ぎ、急速に冷やします。
そうして、その冷やした紅茶をガラス瓶なんかの保存する入れ物に氷を除いて入れれば良いと思います。
お茶を一気に冷やすと、色が濁りにくくなります。(濁る事はクリームダウンと言います)
香りは、アイスティーだとどうしても薄くなってしまいます。
氷で冷やすのが面倒だったら、常温でさめるまで待って、それから冷蔵庫に入れると良いと思います。

アイスミルクティーの時は、これもやり方は色々あると思いますが、私は牛乳1カップにつき茶葉小さじ2杯を鍋で5分煮出して、こした液体をさましたものを使うと思います。(お店で出す時は、こしたのをさらに大量の氷に注いで冷やしてそれをグラスに移してやってます)

ミルクティーの時は、茶葉は安い物の方が美味しくできる事がありますよ。(すなわち、市販のティーバッグです)

アイスティーを作って、そこに牛乳を入れてポットに入れてさましてから冷蔵庫…というやりかたより、牛乳で煮出す方が味が良いと思います。多分。もし時間があったらやってみてください。(使用する牛乳でもさっぱりしたりまったりしたり味が変わるので、牛乳も色々試してみてください)

ちなみに、アイスティーに向く茶葉はキャンディーやディンブラー、ミルクティーに向く茶葉はマタレやルフヌやディンブラー、アッサムも良いですよ。ちょっと茶葉にこだわると全然味が変わるので余裕があったら是非やってみてください。

紅茶屋で働いてます。
アイスティーを大量に作りたいんですよね?
どういう風に美味しくないんでしょう?
缶の○後の紅茶を飲んだ事がないのでちょっと分からないのです、、。

私がやるときは、ポットに湯と茶葉を入れて蒸らしてこすやりかたです。あなたのやり方と同じだと思います。ただ、蒸らす時間は5分以上取ります。
紅茶は一回こして温度をさまして、それをさらに氷がたくさん入ったポットやサーバーに注ぎ、急速に冷やします。
そうして、その冷やした紅茶をガラス瓶なんかの保存する入れ物に氷を...続きを読む

Qライトルーム3の写真をウェブに保存

よろしくお願いします。

友人がMac Book air のライトルーム3に写真を保存しているのですが、
この写真をpicasaやFlicarのようなクラウドサーバに保存できるのでしょうか?

自分がMacになれてないせいか、フォルダの構成がよくわからず、写真のファイルを
picasaでWeb保存できませんでした。

ルームライト3があれば、picasaなどを使わなくてもWebに写真を保存してローカルのファイルを削除しても構わないのでしょうか?

ルームライト3のファイルがJpegではないみたいでpicasaに保存できませんでした。

どのようにすればルームライト3で保存したファイルをバックアップできるでしょうか?

バックアップできればクラウドでも外付けHDDでも構いません。
可能であればクラウドで保存したいと思います。

教えていただければと思います、

Aベストアンサー

お持ちの写真の拡張子がわかりませんけどPicasaには表示されるのですか。
表示されてる写真を右クリックして「Google+ フォトにアップロード」
を選ぶだけですけど。

Qおいしいティーパックの紅茶

会社で紅茶を飲みたいのですが、ティーパックでもおいしいものがあったら教えてください。
ダージリンが希望です。

Aベストアンサー

トワイニングの“SUPREME"シリーズをお奨めします。
値段が値段だけに、ティーパックの中のリーフは細かく大変おいしいです。

“SUPREME”シリーズには、ダージリンのほかアッサム・ウバセイロン・アールグレーなどありますが、特に私はダージリンに匹敵(私の中ではむしろ上かも・・・)するのが“レディーグレー”です。ヴェルガモットとオレンジの香りが大変心地よく、又くせもなく美味しいです。(ホットでもアイスでも)

ここでちょっとしたことで、ティーパックの紅茶がぐ~んとおいしくなるコツを・・・。
大きめのティーポットにティーパックをいれ、アッツアツのお湯を勢いよく入れます。ここからですが、まず一番最初に出た紅茶は捨てます。(←もったいない気がしますが、この液体にはティーパツク独特の紙の匂いがついているので味を損ねてしまいます)その後にもう一度お湯を入れ静かに待ちます。ティーパックを上下に揺らしたりすると、紅茶が濁ります。

1分半~2分待ったら飲んでください!

紅茶フリークですが、少しでもお役に立てるといいなぁ・・・。

Q車のドアを開けている間だけ点灯して、ドアを閉めて、エンジンをかけた時に消える、ルームライトと連動し

車のドアを開けている間だけ点灯して、ドアを閉めて、エンジンをかけた時に消える、
ルームライトと連動している足元周りライトと言えばわかりますか?
そのライトだけを、走行中も点灯したままにするための方法あるかわかる方おられませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ルームランプと連動しているフットランプ(足元周り)のランプ下流側の配線(アースに落ちる配線)に5極リレーを介入させてはどうでしょう。
*5極リレーの作動や回路などはエーモンのHPなどで5極リレーの使い方を参照ください。

通常、ルームランプやフットランプはドア開で回路がアースに落ちてランプON、ドア閉で回路がアースから離れてランプOFFのはずです。(これについては事前に必ず電気配線図集などで確認してください)

フットランプのアース側の配線を、普段(リレーOFF時)は通常配線、ドアを閉めた後は一旦消えますがACC/ONまたはイグニッションON(リレーON)することで直接ボディーアースするように切り替える。
ACCまたはIG電源でリレーをONさせ、フットランプのアース側を通常回路(ドア開でランプON)と直接アース(フットランプON)を切り替えることで走行中の点灯が可能になると思います。(スモールでONも可能でしょう)

Q紅茶のおいしい喫茶店

なんだか昔の歌のような題名ですが・・・(笑)
今度、関西から来る友人をおもてなしするのですが、リクエストが「おいしい紅茶を飲みたい!」なのです。
東京都内で、おいしい紅茶の飲めるサロンや喫茶店を教えて下さい。

ぱっと思いつくのは、マリアージュフレールくらいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

こんなの見つけましたよ。
http://www.tea-a.gr.jp/shop/kantou.html

確か神保町のTea House TAKANOは
東京で最初の紅茶専門店だと聞いたことがあります。
http://www.teahouse-takano.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報