アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問に答えてもらったとき、店での会計のときに礼を言い忘れてしまいます。
メール、チャットなどのネット上のやりとりでは言い忘れな無いのですが、現実での対面だと脳が真っ白になり、後になってから言い忘れに気づきます。
どうすれば私の現状は改善するのでしょうか。

A 回答 (2件)

心からそう思ってないから、とっさだったり、余裕がない時は


でないんですよね。

まあ、慣れていくことですよ。
手にメモ書きでもするとか、紙に書いてもっておくとかで、
練習すればいいです。
記憶に頼ると、忘れることが続くと、
言わないことに慣れてしまいますので。

自分がきづく仕掛けを施しましょう。
    • good
    • 1

常に感謝の気持ちを忘れないでください


人生損しますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!