dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血の繋がった親や兄弟よりペットを優先する人の気持ちは。
犬は人間では4歳くらいの知能しかないと聞きます。

A 回答 (3件)

>犬は人間では4歳くらいの知能しかないと聞きます。



犬はいつまでも自分にとって、子供のままでいてくれますからね。
自分の子供を、親や兄弟よりも優先させるのは当たり前。そういう心理です。
    • good
    • 0

親には優先しませんが、兄弟よりは


優先しますね。

兄弟などは自己責任だ、ということが
出来ますが、犬にはそれが言えません。



血の繋がった親や兄弟よりペットを優先する人の気持ちは。
 ↑
可愛いからです。

人間のようなずるさがありません。

落ち込めば、近づいて慰めてくれます。

体調が悪ければ心配してくれます。

食事などでは、子犬を優先します。

人間が養わないと生きていけません。

裏や計算がありません。
    • good
    • 0

単純に、可愛いから。

大人になれば親や兄弟など可愛く思えないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!