プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウントをとる人は劣等感の塊で自分でマウントをとってる自覚がないので
無視したほうがいいそうです。

あなたの身の回りにマウントをとる人はいますか。

A 回答 (4件)

私の周りにも複数名おりますわ。


最初は静観しながら相手を分析。
プロファイルが完了次第、制御に着手致しますわ。
もっとも効果的な台詞は「せやからなんやねん?
ワレ、何が言いたいねん? オドレ、なんぼのもん
じゃい、いちびっとったらいわしてまうど!!」と
言い放つのが良いですわ。
尚、その際には冷静さを保ち、決して激昂しては
なりませんわ。
あくまでもクールに冷徹に、これが重要ですわ。
気持ちとして、デューク東郷氏の剃刀のような
鋭い目つきをイメージするとよろしいですわ。
ホントですわ!!
「マウントをとる人はいますか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もっとも効果的な台詞は「せやからなんやねん?
>ワレ、何が言いたいねん? オドレ、なんぼのもん
>じゃい、いちびっとったらいわしてまうど!!」と
>言い放つのが良いですわ。

そう言ってみたいです。

お礼日時:2022/12/03 19:22

敵を知り己を知れば百戦殆うからず。

マウントを取りたがる人の心理がわかれば恐れるに足らず。

(4) マウントを取りたがる人の特徴と対処法【マウンティング・承認欲求・劣等感_人格障害・発達障害】 - YouTube


(1) 【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pnBMMNIzRFw

【ナルシスト撃退法】自己中な自己愛性パーソナリティ障害への接し方教えます - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=9u3NJgFU-co
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/03 19:20

いますいます。


私の右前のお局様が・・・・
常に上から目線で、あ~だこ~だ言って、優先権を取り、優越感に浸ってます。ただ、浸り過ぎて、周りから敬遠されています。
まぁそういうマウントを取る人は、いづれ、自分のした行為を後悔し、自滅するのがおちですね。
なので、そういう人とは、関わらないのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう人とは、関わらないのが一番ですね。

そうです。

お礼日時:2022/12/03 19:20

めちゃくちゃいますがこっちのが仕事できるようになって軽くあしらえるようになればいいと思います。



誰彼構わず頼らなきゃいけない状況だから、マウントとられるんじゃないかと思います。

マウント取らない人とだけ付き合えば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マウント取らない人とだけ付き合えば良いです。

友達たちが典型的なマウントをとるタイプなので、
距離をおいてます。

お礼日時:2022/12/03 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!