プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼレンスキーは12月2日、モスクワ総主教庁の「ウクライナ正教会」を禁止するという国家安全保障防衛評議会の提案を承認する法令に署名した。

元ハザールのユダヤ人達は、ハザール王国が東方正教会に滅亡させられたと思っているのですか?

質問者からの補足コメント

  • ほとんどのウクライナ人が東方正教会なのに、禁止されたら無神論者になりませんか?

      補足日時:2022/12/03 10:27
  • 自国民に対する信教の自由を脅かす行為ですが、これが民主主義国家なのですか?
    無神論者をウクライナで増やす意図は、何ですか?
    チベットやウイグル自治区の人権問題と同じに思えそうだけど、西欧諸国(西方教会)は東方教会をこの機に破壊して、無宗教になったウクライナ人を救済するとか言って、ローマカトリックを一気に布教するつもりですか?
    ウクライナには統一教会もありますが、統一教会は以前、ロシア正教会にとって変わろうとしてましたよね。
    宗教による侵略戦争?

      補足日時:2022/12/03 10:34
  • 強制捜査に、聖職者の逮捕、、、
    ウクライナは、ソ連ユダヤ政権(共産主義)による宗教弾圧時代に逆戻りじゃないですか。

      補足日時:2022/12/03 10:37
  • ゼレンスキー大統領は反キリストか小さな悪魔か?について、ロシア国営放送が真面目に議論しています。
    反キリストというのは、ユダヤの皮を被った無神論者の意味ですか?
    小さな悪魔というのは、キリスト教界では、悪魔に身を捧げた悪魔崇拝者とか、悪魔祓いが必要な人という意味ですか?

      補足日時:2022/12/03 16:09
  • 日本は西側に味方してますが、西と東の宗教抗争が、日本の神道や仏教にどう影響を及ぼすのですか?

      補足日時:2022/12/03 16:11

A 回答 (8件)

お礼について〈ロシア>モサド 強い方をウクライナ軍に叩かせるんですね。



モサドのイスラエルは、自国だけではないにもできない。しかし、周辺のアラブ諸国やペルシャ人のイランとは敵対関係にある。

そのイスラエルを支援しているのは米国で、反イスラエル勢力を支援しているのはロシアだ。

イスラエルはウクライナでは、モサドを通じた情報収集能力はあるが、現実の力は持っていない。
しかし、ユダヤ系米国人は、米国内の特に金融界では大きな力を持っている。
そのユダヤ系の情報力と金融力で、ゼレンスキー政権を陰ながらサポートしていることは間違いないだろう。

イスラエル自身の国防のためにも、反イスラエル勢力の力を削ぐ絶好のチャンスだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西欧の白人は常に植民地主義で自分達の利益の為に他の国や民族、人種、先住民たちを迫害してました。今のロシアはどちらかというと、当然、一番に守るのは国や国民なんだけど、こういう西欧の傲慢さに嫌気さしている気がするんですよね。

お礼日時:2022/12/03 19:32

お礼について〈そんなこと言うなら、ユダヤ教はどうなんですか?〉



当然、モサドの息がかかっているに決まっている。
ただ、ウクライナ人の多くはロシアに恨みと怖れを持っていたとはいえ、長年にわたり、ロシアの衛星国だったし、ユダヤ人の割合はロシア系よりも少ない。
ロシアの息がかかった「ウクライナ正教会」よりは圧倒的に力が弱い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシア>モサド
強い方をウクライナ軍に叩かせるんですね。

お礼日時:2022/12/03 18:47

>ゼレンスキー大統領は反キリストか小さな悪魔か?について、ロシア国営放送が真面目に議論しています。



嘘吐き国の嘘吐き体制に組み込まれた、嘘吐き国営メディアが議論の振りをしてレッテル張りしているだけじゃないですかね。
傍目にはそんな馬鹿な印象操作には首をかしげるなり、眉をひそめるなりするもんですけど、一体化するって、・・・何なんですかねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリスト教でもないのに、まして自国とは遠い西の方の民族紛争で、一体化できる日本人が理解出来ませんね。何なの?

お礼日時:2022/12/03 17:49

>そっちがサタンだ、こっちは正義だ、みたいな宗教抗争を西と東でしてるんですか?



西ってウクライナで、東ってロシア?
侵略を正当化する東方教会と、侵略されている側の東方教会が相容れるわけはない。

>日本人まるで関係ないじゃないですか。

関係ないよ。だから、「関係ないじゃないですか」と言っている人が無関係なものがロシア擁護しているのか、理解できない。

「関係ないじゃないですか」と言っている人は、「関係ないじゃないですか」と言っている人に聞いてみたら如何ですかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないのに、首つっこんで、ゼレンスキーの言われるまま税金垂れ流しはよくないんじゃないですか?

お礼日時:2022/12/03 17:44

>ゼレンスキーは12月2日、モスクワ総主教庁の「ウクライナ正教会」を禁止するという国家安全保障防衛評議会の提案を承認する法令に署名した。



別質問で俺が教えてやったことを、やっと上面ぐらいはなぞれるぐらいにはなったんだな。感心、感心。

>ほとんどのウクライナ人が東方正教会なのに、禁止されたら無神論者になりませんか?

今、ウクライナには2つのウクライナ正教会がある。禁止されたモスクワ総主教庁系のものは、ロシアナチスの手先になった扇動集団が主催するもの。
その傾向は昔から続いていたので、モスクワ総主教庁系の支配を禁忌した信者が、キエフ総主教庁を中心にウクライナ正教会を設立した。

元祖か本家かみたいな争いだけど、国にひとつある正教会に【外国の】総主教庁が関与したがるのは、ロシア人の、人の物と自分の物の区別がつかない悪癖がこんなところにも出ているのかと興味深い。

というわけで、ウクライナ人は邪教の支配を脱し、自身の東方正教会を抱いただけ。邪教のカルト度合いが激し過ぎるので禁止されたのだろう。

ロシアはカルトを許さない、ロシアはナチズムを許さないとしばしば声高に騙るのだけど、ロシアがカルトでナチスということに気付かない鈍感さが失笑もの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バチカンの方が相当な度合いで人権侵害(修道女を組織的に性暴力して問題になってるんだから)してますが、そっちがサタンだ、こっちは正義だ、みたいな宗教抗争を西と東でしてるんですか?日本人まるで関係ないじゃないですか。

お礼日時:2022/12/03 14:05

>サタンとは、旧約聖書に書かれている最終戦争のハルマゲドンですか?



キリル総主教に直接聞いてみないと真意は分かりませんね。
教会での法話でそう信者たちに語っているそうですが、いま西側メディアはロシアに取材に行けないので確認する術がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バチカンと正教会の宗教抗争なら、日本人関係なくないですか?カトリックのサタンとか宗教分裂とか日本人には分かりませんよ。

お礼日時:2022/12/03 13:59

モスクワ総主教のトップであるキリル1世が、「ウクライナはサタンの支配下にある。

ウクライナとの戦争は聖戦だ」と発言し、プーチンを首席エクソシストに任命するなど、ウクライナとの戦いを正当化するからです

モスクワ総主教庁以外の各地の東方正教会はもちろん皆この発言に反対しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サタンとは、旧約聖書に書かれている最終戦争のハルマゲドンですか?

お礼日時:2022/12/03 11:27

「ウクライナ正教会」というのは、ロシアのウクライナにおける諜報機関ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言うなら、ユダヤ教はどうなんですか?

お礼日時:2022/12/03 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!