dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

断酒5年目です。
もともと、毎晩記憶がなくなるほど飲んでましたが、妊娠を期に断酒しました。

アル中気味だったと思ってますが、12月にママ友と子供達でクリスマス会をする時に飲まなくてはいけない様な気がします。

もう、飲みたい気持ちはありませんが一度飲んだらまた毎晩飲む生活に戻りそうで怖いです。

断酒してから、朝頭が痛いこともむくみ、ダイエットに頭を悩ます事もなく調子良いです。

ノンアルで誤魔化すか、みんなと同じ様に飲むか..

皆さんならどうしますか??

A 回答 (4件)

それだけ断酒出来てたのなら飲みたくないのなら飲まない方が絶対良いと思います。



何か健康上の理由とか体質とか薬飲んでるからとかもっともな理由つけてノンアルにしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

ソフトドリンクやノンアルカクテルにします

    • good
    • 0

まぁまぁ、


先ずは一杯ッ!
    • good
    • 1

止まらなくなるほど酒癖が悪いなら飲まなければいい。


誤魔化すというよりも肝炎とかいうて断ればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!