アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミルコクロコップは、軍人で政治家らしく。

クロアチアに勝てますか?
サッカーW杯

零時、6日

A 回答 (4件)

おっしゃる通り、ミルコの祖国です。

ベスト16での対戦相手としてですが、厳しい戦いになるのは間違いないでしょう。スペインやドイツのように確実に「保持してくる」チームではなく、コスタリカのようにショートカウンターもやってくる幅の広さをもつチームです。

なかでもモドリッチ、ブロゾヴィッチ、コヴァチッチの中盤は超世界級で、あらゆる戦法を高いレベルでチャレンジできる能力があります。さらに左サイドのソサの動きには要注意です。

ドイツ、スペインに勝ちはしましたが以前としてクロアチアもやはり格上ですし、日本がここまでやってきた戦術をとらせてくれない巧みさももっているチームです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
コスタリカ戦に似てると言うことは、後半ディフェンス、選手交代が鍵になりますか。

返信)「コスタリカに似てる」というよりも、コスタリカがやった「ボール非保持の展開にも対応できる」ということです。

あの時、コスタリカはボール保持できるチームではなかったためそれしかやることがないから、ああいう闘い方になりました。クロアチアはその方法もとれるし、違う戦術もできます。

おそらく、今回参加国の中でも戦術の幅はかなり広いほうです。まあしいていえば決定力という意味では、中盤とかに比べると前は手薄かなとも思われますが、それでも一定以上の力を有しているのがクロアチアです。

ただ、日本が2位通過だった場合に当たってたであろうモロッコ。モロッコよりは日本的にはクロアチアのほうがありがたいかもしれません。

三笘、冨安という日本の武器を効果的に使えるかどうか。あとは今大会ノッてる堂安選手をどう使うか。あとは怪我持ちの選手がどこまで回復してるかですね。

個人的には勝率20%くらいかなと。ただ、スペインやドイツ戦前の前評判より可能性はあるなと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

勝率二割ですか。
私は三割、
勝負はやってみないとわからないですからね。
返信ありがとうございます

ミルコクロコップは、クロアチアの格闘家です。

クロアチアとの勝率は32.3%だそうです。
スペイン戦の勝率は、21.1%でしたが、見事に勝ちました。
今日本チームは波に乗っています。堂安、浅野、三笘以外のヒーローが出て3-2で勝利します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勢い大事ですね

そうです

冨安が出れそうなので勝てそうです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます