プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月々8万円やそこらの手取りで走り回されて働くだけ働かされる介護職を皆様は一生懸命、頑張ろう!と、思いますか?その上、ちょっと水を盆にこぼしただけでクレームとか、よく動いてくれたねぇ、助かったよ!の、一言も無い介護施設って良い職場ですか?

A 回答 (6件)

以前は建設業が「雇用の受け皿」と言われてきました。

いろんな会社を回ってもどこにも就職できなくて、最後に流れ着いたのが建設業だったというわけ。

いまはそれが介護であったり、コンビニ店員であったり、警備員であったりします。

なので、介護の仕事は3Kとは言わないが、きつい・汚い・給料安い、になりがちなんです。それを承知で働かないと。
    • good
    • 0

良い職場じゃないですね。


他で働ける人は転職しますね。
    • good
    • 0

介護施設というところは、きつくてお金にならないところが殆どだと思います。



辞められた方が良いと思います。
    • good
    • 0

人と金のあるところに金は集まる。

老人は意外と金を持っているので、老人ホームは儲かっています。ただ、儲かっていないふりをして介護職をこき使っており、政権与党・自民党も介護業界との繋がりを重視ししてこれを良しとしています。したがって、介護現場は、労働者にとって悪い職場です。
    • good
    • 1

介護職ではありませんが、どんな仕事でも労いの言葉とかないですよ。


誰かがありがとうなんて言ってくれたらその日は食事が美味い。
体動かせるのはただのトレーニング、給料も出るからラッキーと思ってやってます。
    • good
    • 1

嫌なら辞める。


なぜ介護を選んだのか、所期(初期ではない)の目的・目標は何であったか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!