dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、介護の仕事を解雇されました。一生懸命、頑張ったのに……。やけ酒でも飲みたいですけど、こう!時は皆さんでしたらどうします〜?ええ加減に仕事をしていれば良かったですよ。泣き言と思われようが構いません。もはや凹んでます。

質問者からの補足コメント

  • うちの母親はアホや。正直で人の事ばかり思って終いには人の踏み台にされて終わり。母親、本当にありがとう、亡くなってくれて……ご回答者の皆様、母親をコケにしましたけどこれで充分ですか?まだ、言いたい事はありますか?

      補足日時:2022/11/21 19:35

A 回答 (6件)

残念でしたね。



頑張っていたので継続だと思っていたのですが
お酒飲んでゆっくり寝て
少し休んでから考えましょうね。

パチンコなんか行っちゃダメですよ。
こんな時は出ませんよ。
    • good
    • 1

No.2です。


交通事故報道の話であれば、そいう人に死ねという発想がおかしいです。日本は方による支配の国です。政治家に働きかけて法律を変えるのが筋です。

あと、そもそも論ですが、多発しているといいますが実は多発していません。また、実は若年者と高齢者の交通死亡事故率は大差がなかったりします。まずは、マスコミに踊らされることなく事実を冷静に分析すべきです。しいて言えば、視聴率目的で事件を取り上げる安易なマスゴミを糾弾すべきです。

なお、交通死亡事故率は年間3000人程度に過ぎません。
自殺に至っては年間30000人もいます。しかし、これだけの人が自ら命を立っているにも関わらず対して報道されませんよね?
マスコミに疑問を持ちませんか?

人の命を守りたいなら、少なくとも交通死亡事故程度には話題に登り、政治を動かす必要があると思いませんか?
余談ですが、交通死亡事故は昔は年30000人でした。マスコミが報道してバッシングしまくったおかげてメーカーも努力し結果以前の1/10になりました。人の命が失われることに憤りを覚えるなら、それよりも毎日沢山の人が死んでいる自殺問題に声を上げるべきだと思います。まぁ報道されないので気づきにくいですが、毎日どこかで80人自殺している計算になります。ちなみに、交通死亡でそのうち老人が関与したものは2人程度に過ぎません。
    • good
    • 1

皆 一生懸命頑張って仕事して認められる人と認められない人が出来てしまいます。


あなたの場合は後者だったのですね
    • good
    • 0

あなた自身はそんなつもり全くなく、精一杯尽くしたと思うけど


周りからの評価はどんくさくて人の話を聞かない人ってもっぱらの噂でしたよ
    • good
    • 0

以下、質問者様の自己紹介ですが、流石にこんなメンタリティーの人は介護には向いてないです。

やけ酒の前にすべきことがあるでしょう。


https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543171480/
自己紹介
世の中滅びて人類なんぞ死ねば良い、と、そう思います。何の役にも立っていない人が多過ぎるし、車でもクラクションばかり鳴らして信号無視する奴ら。そういう奴らは早うくたばれ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

当たり前でしょうが?今回は97か、96のお爺さんが人を跳ねた!それのどこが可笑しい?現にそういう奴らが多発しているのを野放しにしろ?と?

お礼日時:2022/11/21 19:25

命に携わる仕事だからあなたには向いていなかったと諦めよう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

という事は私は人の命をええ加減に扱ってたと?

お礼日時:2022/11/21 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!