アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お家を建てる時屋外のどこにコンセントを付けると便利ですか?今アパートなので、ピンとこないので一軒家住まいの方にアドバイス頂きたいです

A 回答 (18件中1~10件)

駐車スペース横(明かりをつけられる)、2回への水道管近く(冬場、水道管に電熱線を巻いて、凍結防止とか)、裏側のは、結局、一度も使ってない。

    • good
    • 0

ガレージと庭にあれば使いたい時に使えるでしょうけども


いまどき電動工具も充電なので不要ですね。
    • good
    • 0

玄関周り


駐車場

四角
    • good
    • 0

すみっこの目立たない場所なんかではなく!


【部屋の中央に一番近いところ】!
腰を極端にかかげめない高さの。
    • good
    • 0

住んでからの具体的な動線を考えられるとよいです。


居間でくつろいでいるさいにちょっと電気製品を使ったり、スマートフォンを充電しながら使ったりとか・・・。
コードレス掃除機を使うなら何処に置いて充電するか・・・とか。
コードのある掃除機を使うなら何処と何処にコンセントを配置すればつなぎ直しの手間を少なくできそう・・・とか。
そもそもテレビを何処に置くかといったか家具・家電の配置も重要ですね。家具の陰に隠れるような場所にコンセントを配してもダメなわけで。
かといってテレビなど簡単には動かさない家電のコードが見えっぱなしなのもちょっと・・・ですし。

参考まで。
    • good
    • 0

四隅でしょうね


私は3方向しかつけませんでしたが
 それがあるので 掃除でブロアーで吹っ飛ばすのも、庭木を電動のこぎりで切るのも とっても便利です。
ガレージの近くには 箱(防水の)をつけました。
 電気自動車になっても 多分、いいんじゃないかな。
   (なんで電気自動車って100Vで充電するように作らないのでしょうかねえ そんなには重たくならないと思いますけど)
    • good
    • 0

これからはEV車が増えるでしょう。

車に充電するのにコンセントがあれば便利です。防犯カメラ設置や、庭の広さにもよりますが、木を植えるのであればカッターなどの差し込み口としても必要です。
    • good
    • 0

15年前に家を建てたものです。


質問者様の生活によると思いますが、DIY・洗車・防犯用のライト設置の際にはとても便利です。
設置位置はそのあたりを考慮して考えればいいかと思います。
    • good
    • 2

庭が広くなければ、駐車場側に三層200Vの配線をして、取り合えずは100Vで使う、将来EV車を買った時に200Vに配線を切り替える。


庭が狭い場合は、必要時に屋内からコードを引けば良いので、この1か所でいいでしょう。

庭が広いと、屋外の給水栓と屋外コンセントが数箇所あれば便利。
門扉や外壁などの洗浄に高圧洗浄機を使うときに、ホースの長さと現現コードの長さの兼ね合いがある、数箇所ないと建物全面は無理。
また、植木屋さんの剪定を頼む時も必要な時がある。
    • good
    • 0

お庭や駐車場や玄関外ももちろんですが、バルコニーが広めなら設置すると便利です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!