dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チワワを飼っている方に質問
かなり毛が抜けますか?
かなり吠えますか?

A 回答 (4件)

ダブルコートの個体だと、シングルコートの個体より抜け毛は多いですよ(特に換毛期)。

吠える吠えないは躾の問題です。何も躾なければ、イヌは勝手気ままに吠えたいときに吠えるようになります。飼って、イヌと友達の様にじゃれ合うだけであれば、これはもうカオスで、吠え好きのイヌだと好きなだけ吠えまくります。躾に自信がないのなら、飼うことはあまりお勧めしません(辛口ですみません)^^;。
    • 0

私の妻の妹がチワワ飼ってるけど、滅茶苦茶吠えますね。

会うと必ず、吠えて来る。
    • 0

そんなに抜けません

小さいので怖がりですからよく吠えます 人や犬゛にとびかかって噛みます
満腹中枢がないのですぐに欲しがります
食べ過ぎたり食べてはいけない物など食べるのでよく吐きます
お利巧で優しいです 私が疲れてちょっと横になると心配しておもちゃをそばに置いてくれます。いう事はよく聞きます 
うちの子は1万円札を見せると口にくわえて小屋にもって入り食べようとします5千円札はいらないと言います
「チワワを飼っている方に質問 かなり毛が抜」の回答画像2
    • 0

チワワにも長い毛の種類と 短い毛の種類が居ます・・

中学生の時に飼ってたが(短い毛の方) あの小ささで吠えたって そんなに響く事は あまり無かったですよ・・
    • 0