dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポメラニアンとチワワどちらが抜け毛が多いですか?

A 回答 (2件)

犬種の違いと言うよりはダブルコートとシングルコートの違いの影響の方が大きいと思います。

ご質問の犬種同士だと建前上は両方ともダブルコートの被毛と言われているようです。なので抜け毛も同程度ということになりますが、もしどちらかの犬種でシングルコートの系統も存在するのなら、その系統のイヌはダブルコー系より抜け毛は少ないと思います。
    • good
    • 0

知り合いが飼ってますが、どちらも抜け毛は多いと思います。



抜け毛の少ない犬種の代表はトイプードルですが、もしかしたら、ポメプーやチワプーなどのミックス犬で、プードル寄りの子なら、抜け毛も少ないかも知れません。

ブリーダーさんに確認されれば、少しは安心かな、と思います。
https://er-animal.jp/pepy/71108

https://aiiku3.com/pomepoo/

https://www.kanaheirocket-pre.com/chihuapoo-7404
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!