電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そう思わないですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どんなスポーツで、どんだけ練習しても、三笘 薫選手のような運動神経2万%いい奴がいたら、いくら努力しても1か月弱で負けると感じませんか?

      補足日時:2022/12/06 22:23
  • つらい・・・

    スポーツは、99%才能で決まります。
    小学校のときに、その才能を、テストで数値化して、その才能のあるスポーツをやらせるべきです。

    間違って才能のないスポーツをやってしまうと、人生挫折してしまいます。
    それが教育だと思います。バカばっかりおりやがって、、、汗。

      補足日時:2022/12/06 22:52

A 回答 (4件)

決まってますわ。


凡人がどんなに頑張ったところで村神様や
羽生結弦選手のようにはなれませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

野球とか、サッカーを見てても、ラテン系の奴には、生まれつき備わった運動神経や馬力で絶対に勝てない気がします。

お礼日時:2022/12/06 22:38

追記


努力と練習と頭脳を使い一流になった選手はいる
野村克也さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なんか、あほ臭いです。
プロになれるのは、100万人に一人の天才です。
ほんま、スポーツやって苦労してきたんかえ、、って感じます。

お礼日時:2022/12/06 23:08

心技体ですわどれか欠ければ一流にはなれませんわホンマですわ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

>心技体ですわどれか欠ければ一流にはなれませんわホンマですわ!!

その一流になれる人間は、何%なんでしょうか?汗。
その前に、人間として、人生に挫折する人間を救済すべきだと思います。

お礼日時:2022/12/06 23:00

筋肉自体、短距離パワー向きの速筋と、長距離持続力向きの遅筋があります。

どちらかの割合が、圧倒的に多ければ、100mもしくはマラソンに才能を発揮しますが、半々だと凡人になります。
「スポーツは生まれつきの才能で決まらないで」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すいません。
それは、瞬発力と持久力の話ですよね。

運動神経は、また別の話になるのです。
瞬発力が無くても、運動神経がいい奴はいるのです。

運動神経も瞬発力もある奴、、、そんな奴には、どうしても勝てんのです。生まれつきの才能なのです。
根性とか努力とか、練習量とか、関係ないのです。

お礼日時:2022/12/06 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!