アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イエローハットはこんな商品を売ってますがこれって法律的に大丈夫なのですか ?

「イエローハットはこんな商品を売ってますが」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

セラミックスで、もし雪が溶けて露出した道路から、粉塵が出る?としたら、


環境にわるい...かも?
そこが、気には、なりますね。
    • good
    • 0

どこが問題だと思うんでしょうか?

    • good
    • 1

どこが違法かわからない。

    • good
    • 5

科学的なこんぎょを示して欲しいですよね。


またはタイヤメーカーさんの意見も聞きたいところです。
    • good
    • 0

過剰広告の可能性がありますが大概の人は「んな訳ねーだろぅ」と一蹴するので特に問題にはならないかも知れません。



もし、タイヤの性能が飛躍的に向上するならレースでも採用されるだろうしタイヤメーカーでもやる筈ですね。
    • good
    • 0

この手のもので劇的に改善するならタイヤメーカーがすでに取り入れているはずです


窒素ガス充填は分子が大きいため空気(空気中にも窒素は8割程度あります)よりタイヤから抜けにくいですが、ガソスタで空気圧チェックすれば良いこと、航空機やレーシングカーでない限り効果は限定的で高すぎます
燃費改善グッズなど様々なややこしい製品がこれまでも出ては無くなりを繰り返しています
公的な比較データでもない限りややこしい商品と思われます
    • good
    • 0

「ボクに分からない罪で違法」ってコトですか・・・



「セラミック」と聞くと瀬戸物のような固形物を想像する人が多いだろうけど、セラミックエアーに含まれているのは二酸化ケイ素(SiO2)の気体。

二酸化ケイ素は地殻を形成する重要な物質で、地球には酸素の次に多く存在する。
無機ガラスの主成分のほか食品添加物や化粧品の成分としても利用されているし、20年くらい前から温度を問わない柔軟性のためにタイヤにも使われるようになっている。

セラミックエアーの効能はは、タイヤ内部に皮膜を形成することによリ、ショック吸収性が向上したり、振動周波数の変化によるノイズ低減が期待出来る。

疑似科学のプラセボ効果っぽいけど、理屈の上では間違っていないんだな と。
    • good
    • 1

イエローハットも腐りましたな。

と思ってしまいますね。
どれぐらいの違いがあるか教えて欲しいね。
1:1.000000000000000000000001ぐらいかな。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/representa …

違いがわかる人がいれば、問題ないでしょう。
世の中、空気が抜けていても気にならない人が大半ですからね。
誘導質問されると、「はい」と答えなければ違いがわからん人と思われるのが嫌な人もいますからね。

この広告、信じるのも信じないのも勝手ですからね。
雨道にも発揮するそうです。タイヤの中から魔法をかけるのでしょうね。
    • good
    • 0

よくタイヤに窒素を充填すると空気よりも抜けにくいと言われているが、それはないと思う。



周期表を思い出せばわかるが窒素(N2)より酸素(O2)の方が分子構造が大きいので理屈が合わない。
中学生でもわかると思う。

窒素の方がいいというなら抜けにくいという理由以外のはず。
    • good
    • 0

法も糞もいらないなら買わなきゃ踏むぜ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!