アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、結婚式をしようと思ってて
ふと思ったのですが
今って結婚式する時もマスクするのですか?
ウェディングドレスにマスクしますか?

A 回答 (8件)

こんにちわ。



地域や場所によって違いがありますが、それも最近
ではお客様(主宰者・新郎新婦、ご両家)の了解を
いただき、と厚労省のご案内も有った事から状況は
変ってきています。

幸い、挙式や披露宴からコロナ・COVID騒ぎは出て
いない様です。後は参加して頂くお客様のお気持ち。
式場やホテル関係者とご相談をされて、きちんと
招待状の段階にてご案内をされればよろしいかと思い
ます。全員絶対マスクなどと言う事、ありませんから。

教会・式殿、そして披露宴会場はノーマスクで結構
ですという事でご案内が出来れば、大丈夫です。
他の方達とご一緒になられる様な場所では、ご利用
になられてもご自由ですが。

後は、どうしてもTV信者そして通勤でのマスクから
安心が出来ないという方が出てしまうのが不安なダケ
なんですけれども。矛盾を、ご理解頂けないのかも
しれません。悲しいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/12 06:22

おめでとうございます。


末永くお幸せに。
式場選びの際に聞いてみてください。
重要なことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/12 06:22

とある式場は黙食が原則だと聞いています。


マスクだと顔が見えなくなるのでフェイスシールド(ほとんど効果ゼロ)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/12 06:22

式場によって違うみたいです。


https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/wedding/for-wed …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/12 06:22

さすがに、新郎新婦はノーマスクでOKでしょ(^-^)v



どうぞ、末永くお幸せに\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/12 06:22

自身の判断で・・・



あなたが主役なのに 脇役にもならない第三者の意見が必要なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/12 06:21

それこそ教会や式場の判断です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/12 06:21

感染の可能性ありならする、無しならしない、それが常識。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/12 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!