アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままです。
心の病気で休職中なのですが、職場の同僚(40歳くらいのおばさん)がやたらとLINEを送ってきて鬱陶しいです。やめてと何回言っても送ってくるので未読無視してるのですが、2日に1回くらいのペースで追いLINEをしてきます。その度にストレスを感じます。一度強めにやめてください、ストレスに感じますとメッセージを送ったのですが、それでもまだ送ってくるのがもう怖いです。なんなんだこの人……状態です。つい先日なんて家の前まで渡したいものがあるからと来られて、追い返すのに非常に苦労しました。しかも渡したいものが手紙だとわかった時の恐怖。どんなホラー映画より怖かったです。
ブロックしたいのですが、仕事上絶対関わる人なのでできないし、仮に復職したら毎日会うことになります。もう人事に連絡してLINE送らないでと伝えたいのですがやりすぎでしょうか。大きな問題にはしたくないですが、もう限界なんです。

A 回答 (8件)

通知をオフして未読スルーで気づかなかったです〜で

    • good
    • 0

上の方に報告すべきだと思います。

私は...私も経験ありましたよ。1日何回も送ってくるし。長い呪いみたいなLINEおくってきましたよ。上の方に頼んでやめてもらいブロックしました。
上の方に相談出来なかったら、、休養中ブロックし復帰したら解除するとかは?
    • good
    • 0

そんな方は無視

    • good
    • 0

やりすぎではありません。

人事に連絡で良いと思います。
いずれ復職したいのならば、尚更。あなたにも上司にも必要な、共通理解のための情報です。
    • good
    • 0

LINEは諸悪の根源。

LINEは人生のすべてを失わせる。アンインストールしましょう。
    • good
    • 1

心の病気なら退職しては?



改善の見込みが少なく、再発の可能性が高いです。

会社が原因なら改善はされるはずで、本人が原因なら会社が迷惑かと。
    • good
    • 2

そのケースは個人の防衛策はあまりよくないです。

裏目に出る事の方が多いと思います
人の気持ちを理解できない人ほど距離を置かれたらどんどん詰めてくるのが常です
なので無視が1番NGですね
まずは仰る通り人事があるならそこに相談して対策を打診してもらってその後続くなら警察ですよ
    • good
    • 1

・もう人事に連絡してLINE送らないでと伝えたいのですがやりすぎでしょうか。



そんなに辛いのであれば、人事の方に相談されたほうがいいかと思いますよ。
しかもプライベートですよね?業務の事で連絡してくるわけではないですよね。仕事上ならしかたないのですが、プライベートでのLINEであればお断りできて当たり前の話です。
本人がきいてくれないならば、ある程度強制力をもってやめてもうらうような手を取るしかないです。
つまり、人事に連絡し相談してみるといいかと思います。
もしくは、上司でもいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!