電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ日本はコロナワクチン2回目までの接種率8割、みんなマスクしてるのに感染者数は減らないのですか?

A 回答 (33件中11~20件)

>みんなマスクしてるのに感染者数は減らないのですか?



それは事実誤認で、感染者数は減っていますよ。今は7波の時より増え方がなだらかで山も低いです。集団免疫ができつつあるのでこのようになっています。
    • good
    • 6

PCR検査をするから。


しなきゃ最初っからただの風邪
マスクになんの効果もありません
マスクはただの免罪符
バカバカしいにも程がある
いまだに感染者がぁ〜ってやってるし
これじゃ一生終わりません
    • good
    • 1

最初から、わかっていたことですね。



・ワクチンには、感染防止効果はない。
・ワクチンは、重症化を抑えるが、逆に重篤副作用のリスクがある。
・マスクは、飛沫を防止するから、感染の可能性は減らせるが。
・マスクは、ウイルスを通すので、通常生活すれば、感染防止効果はない。

これは、全部公開された事実です。
なので、

・ 感染して重症化するリスクが高い人だけがワクチンを打つ。
  >ほとんどの人が打つ必要ない。
・ マスクは万能ではないが、無害なのでしたほうがまし。
・ あとは、集団免疫ができ、ウイルスが弱毒化するまで我慢。

これだけのことです。

さっそくワクチンを無駄に打ったため、逆に死んだ人が多く出て、問題になっています。政府は推奨しただけという立場だと。ワクチン賛成、反対論者が、どちらも根拠なく戦っているうちに、考えなく行動した人が被害に合う。いつもの構造です。

自分の身は自分で守るしかありませんね。
    • good
    • 1

根本的な原因は、質問者が根拠のないゼロイチ思考に毒されているからです。

一部の回答者にも言えることです。物事は0%か100%かでは割り切れないし、特にコロナの場合は状況が刻々と変化している、ちょっと前の認識が今では当てはまらないこともあると認識する必要があります。

① ワクチンによる免疫の効力は時間が経つにつれて減衰します。

② ①の問題を抜きにしても、ウイルスは時間とともにどんどん遺伝子が変異していくため、古いウイルス株用に作られたワクチンの効力は新しいウイルス株に対しては弱くなります。感染予防効果が高いとされたのは去年の夏くらいまでの話です。

③ ウイルス自体の感染性が、去年の秋頃に登場したオミクロン株では格段に上がっています。かつ重症化の程度は下がっています。

④ ①②の問題にもかかわらず、ワクチン接種者はそうでない人に比べて感染しても重症化しにくいです。しかし逆に言うとそれは、③とも相まって感染者が割と元気なままで動き回り感染をさらに広げてしまう、ということでもあります。

⑤ 以下の記事を読んでみてください。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/2 …
日本では4人に1人、約3300万人が既に感染したと推定される、対して把握されている感染者は約2500万人です。だから何百万人もの人が無症状で知らず知らずのうちに感染していたと推定されます。当然ながら元気に動き回っていたはずです。

⑥ さらに上の記事によると、既に感染済な人の割合が高い沖縄では第8波の感染の波が小さい、逆に以下のサイトの情報によるとこれまで感染が抑えられていた東北地方で今は感染の勢いが強いです。
https://covid.gutas.net/?c=2 (7日間10万単位 を参照)

私見ですが、日本社会がコロナから完全に立ち直るためには、皆がゆるやかに感染することで集団免疫を得るしかなさそうに思います。諸外国は日本より激しい流行を経験した結果、大きな犠牲を払いましたが今や日本より進んだ状態にあります。だから全然マスクしなくてもそう大変なことにはならない。

⑦ 「みんなマスクしてるのに」はまやかしです。職場や電車ではマスクしていても、飲食店ではマスク外してぺちゃくちゃ喋ってます。飲食店への休業時短要請も今はありません。居酒屋やファミレスも流行ってるところはしっかり満席です。

政府がこれを規制しようとしないのは、政府の中の専門家の人達も(そうはっきりは言えないけど)やっぱり集団免疫しかない、医療逼迫しない程度に感染が進むことは許容したほうがいいと考えているのだろうと想像します。
    • good
    • 5

金の亡者医者は医者にも収賄罪適用するべき小林よしのりとの戦いに逃げまくる金儲け医者 

https://bit.ly/3EUBXgy 乳幼児のワクチン接種 小児科医に1時間あたり14万円を支援』https://t.co/cvUXkwf8MG https://t.co/VxTP5ECxPIhttps://bit.ly/3TUNW22
    • good
    • 0

これでも減っている方です。

 打ってなかったら今の8倍以上は感染しております。
    • good
    • 3

マスクしても


ワクチン打っても

結局は、ウィルスには勝てないってな話ですよ

マスクやワクチンでウィルスに勝てると、科学的には説明してるけど

その科学的ってのが、まだまだ正確だとは言えないってのが

証明されたってな話ですよ
    • good
    • 0

2022年現在の人類の科学技術では、コロナウィルスを撲滅はできないのですよ。


対策をすると感染者は減るけど、一定以上はなぜか減らない。
そのうちに変異株が出回ってきてまた増える。イタチゴッコです。
幸いなのは、感染者が増えてもある程度の所でピークアウトするところですかね。普通の制御系だったら、一旦発散したら止まりませんが、ほどほどの所で勝手に(?)減少に転じるんですよね。
    • good
    • 0

感染者数は基本あまり減らないですね。


ただワクチン接種によりウィルスを除去できる事を体が覚えてるので
感染はしますが症状は掃除するので軽くなります。
検査でひっかる程度でしょう
それでもなぜマスクをしてるのかはウィルスを吸い込む量によって感染しても症状の度合いが変わるので必要です
なので基本感染率は変わりませんが症状だけが変わります
    • good
    • 2

マスクしてるったって、素材含めてキッチリしてるのは1割もいないんじゃない?


とりあえず、人が無意識に鼻や口を触る事からは守ってくれてるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!