dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸住宅物件で、1部屋に付き1台まで乗用車を停める事が、許されてます。

2台停めたら規約違反になると思うのですが、物件管理会社に報告して、改善されない場合、
どういう事がありえますか?
違法までいかないので、退去は、出来ないとしても、
もし当該家庭が、改めない場合は、
停めたもの勝ちなのでしょうか?退去命令まで出せるのでしょうか?

A 回答 (2件)

一時的なものならお咎め無いかと。

よくある話で社会通念上許される範囲かと。
月単位で常に無許可で駐車利用している場合は、まずは規約などそこのルールを当てはめます。そこでルールを破った場合の罰則等が書いてあるはずです。
あってもなくても、あとは管理会社による判断で、動くにしてもまずは注意喚起から始まるかと思います。それを幾度と繰り返すことで「注意に応じてくれなかった」という事実を作ります。その後は勧告など処分の手前の話を紙面等で通達します。大概は金銭面で解決させると思います。
とりあえずはこんなところでしょうか。
    • 0

それにより、誰がどれだけの実害を被っているのか、によります。

誰も何一つ実害がないなら、改善は難しいでしょう。

実害がある場合は、実害の内容や範囲、程度によっていろいろ手を打つことはできます。
    • 0