プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニミニの消毒料は拒否しておいた方が良いですか?
16,500円相当の効果はありますか?

担当者さんによると他のところは分からないけど、うちはしっかりやりますので安心してください。というように言われました。もちろん任意であることも確認済みです。

A 回答 (6件)

断るべきです。



押し通されて消毒をする事に応じたとします。消毒して数か月後
に虫等が出た場合、業者は効果は数か月なので、改めて消毒をす
る必要がありますと言うでしょう。その時に請求される料金は、
16500円では済まされませんよ。間違いなく消毒をするたび
に料金は高くなるはずです。そこまでして業者に設けさせる必要
があるでしょうか。ホームセンターに行けば色んな薬剤が売られ
ていますので、あなたにやる気があれば自分で駆除しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消毒料は拒否してバルサンとか炊いときます。

お礼日時:2023/05/08 16:25

不要だと思います。

そのお金でホームセンター行けば消毒グッズ色々買っても、帰りに1人焼肉できるくらいの金が残りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消毒料は拒否してバルサンとか炊いときます。

お礼日時:2023/05/08 16:25

アレルギー体質の人は止めた方がいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消毒料は拒否してバルサンとか炊いときます。

お礼日時:2023/05/08 16:25

>16,500円相当の効果はありますか


だれが判断できる?

説明して。
何がどうなったら、16500円の効果があるって
言えるのかをよおwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消毒料は拒否してバルサンとか炊いときます。

お礼日時:2023/05/08 16:24

バルサンで十分です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消毒料は拒否してバルサンとか炊いときます。

お礼日時:2023/05/08 16:24

要らんでしょう



どうせホームセンターで一本数百円のスプレー缶を買ってきて撒く
あるいは
撒いたことにして料金だけ請求ってことですから

そんなことなら自分でやったほうがマシですし
そもそもそんな消毒なんて必要ないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消毒料は拒否してバルサンとか炊いときます。

お礼日時:2023/05/08 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A