アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豊橋駅で、東海道線下りから名鉄に3分で乗り換える事は可能ですか?
(14:59着、15:02発)
切符は持ってなくて、現場で買います。
東海道線は何両目あたりで降りて、どう行けば良いですか?

A 回答 (3件)

参考


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!(^_^)
豊橋まで、一本早いのに乗る事にしました。

お礼日時:2019/04/22 11:59

到着ホームの階段を上がり、3番線(一番新幹線と反対側)の階段を下りて乗り換えます。

人が誰もいない&定刻に到着でしたら、駆け足で乗り換えすれば不可能ではないと思います。切符は名鉄ホームにある窓口で購入できますが、切符を購入している間に発車すると思いますので、名鉄車内で車掌さんから買うしかないと思います。いずれにしても、名鉄の切符購入にはJR豊橋駅までの切符が必要になります。

ただし、ホームや階段、通路には人がいますし、豊橋駅の階段は結構長い(通路の高さが高い)ため、このような乗り換えの計画は立てるべきではないと思います。エスカレーターはありますが、走ると緊急停止の危険性があるため、走るなら階段です。次の15:15発岐阜行き特急を利用されるのが現実的と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!(^_^)
豊橋まで、一本早いのに乗る事にしました。

お礼日時:2019/04/22 12:00

飯田線は1・2・4番線、名鉄は3番線から発車します。



東海道本線下り列車は、7・8番線着。跨線橋を渡る必要があるので、きっぷを買う時間を含めると3分だと猛ダッシュですね。

着時刻は、○:45秒の場合も秒切捨て表示ですから、実際には3分あるとは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています