「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

来年は増税しないとか言うておりますが
増税して何したいんですか?
一時しのぎでしかないと思います。
なんの経済対策もせず場当たり的にばらまいて
終わり。
金だけ今だけ自分だけの岸田は何がしたいんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

戦闘機やミサイル(トマホーク)を買うためです



安倍政権下でトランプ前大統領に注文済みで
これから毎年納入されます

しかし、ほとんどがアメリカでは使わなくなった古い兵器です
日本はアメリカの植民地ですので、命令には従わなければなりません
日本では増税してアメリカを潤します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカマンセーから
いつ脱却するんだろうか・・・・

お礼日時:2022/12/09 08:46

コロナ対策で200兆円も使ってしまいましたからね。

その穴埋めは、結局のところ、国民から税という形で取るしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジでコロナ対策全て無駄でデタラメ
ただの風邪だ

お礼日時:2022/12/09 08:47

増税は財務省の悲願


岸田内閣は、財務省の傀儡政権
つまりは財務省の言うなりになってるだけ。
岸田が何をやりたいかじゃなく
財務省が何をやりたいかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財務省はもう1回解体しろです

お礼日時:2022/12/09 08:48

一時しのぎでコロナに金を使い その補填。


5万円支給だの10万円支給で 当然その費用も税金、貰った挙げ句文句を言う連中が多い。
生活保護しなくていい連中(このサイトにも沢山いる)に使う金。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや
10万やポイント、少なすぎ
やるなら半年以上やって
経済回ってるなーって思うくらいやらんと
ただのバラマキで終わる

お礼日時:2022/12/09 10:05

軍備を拡大したいのがいちばんみたいですね。


自民党の身内の政商を儲けさせたいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまは軍備やないやろーって思います

お礼日時:2022/12/09 10:06

殺人ワクチンだけで天文学的国費を費やしています。

増税必至。ワクチン犠牲者の慟哭の声が聞こえる。

(8) 【第一薬科大学】新型コロナ感染症を漢方薬で予防しようvol.1 - YouTube


(8) 【朗報か!】葛根湯がコロナに有効の研究結果以上に報道には出ていない“ワクチン未接種者”に朗報があった! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sdXGTESP3f4

(34) 河野太郎元ワクチン担当大臣が新型コロナに感染(2022年7月13日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kYbhGGLRjqg

取材現場から_ワクチン接種反対の医師 その理由は - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HvZvHY6kzig

(34) 【参政党】重大会見!ワ●遺族会が全国民に衝撃証言!この涙の訴えを聞いてもまだあなたは打ちますか?【2022年11月25日 議員連盟 神谷宗幣 川田龍平 厚労省】 - YouTubeYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RKhoDj6zQIY

超党派議員連盟の勉強会がすごい!遺族の方の思い!京都大学の福島先生の熱いメッセージ!厚労省職員はどう感じたのか?ぜひご覧ください!【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TRlkoTI6zK8

(34) 全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=al42A1SOLgY

(34) 【衝撃】ワクチン遺族会会見での厚労省に対する遺族達の悲痛の訴え - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-lafBXNTk58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直対策もワクチンもせんで良かったと思います

お礼日時:2022/12/09 10:07

統一自民党は中抜き公共事業で私腹を肥やしたいのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

主水さん
仕事人にお願いしやしょう

お礼日時:2022/12/09 10:09

多すぎる議員の数減らす、給料減らすべき!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

議員も最初は25万でよくね?
国会で寝ててもいいんだから

お礼日時:2022/12/09 10:10

そんなことより国会議員の給料を下げて


もっと国民疲弊経済救済に全力を挙げてほしい。
さしあたり、今回は5万円だったが、到底足らずということで次の給付金もまたお願いしたい。
増税などしたら、もっと経済はおかしくなる。
ウクライナ戦が影響というなら、それはやめてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

限定や1部はやめて10万半年以上配って
経済回ってるなーってなったら
増税でも仕方ないと思うけど
締め付けだけやってるんじゃ
どうにもならんと思います

お礼日時:2022/12/09 10:13

財務官僚にとっては増税か社会保障削減の推進が出世のコアですから。



財務省は日本経済のことは考えていませんし、日本国民の生活のことも考えていません。考えているのは財務省としての規律であり個別官僚は出世です。

なので財務省は竹中平蔵がつくったプライマリーバランス黒字化目標の為にあらゆる手段を尽くすのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報