dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

民主党政権の時に「ネトウヨはいいかげんに目を覚ませ」とさかんに言ってました。
その後は
「自民は日本会議に支配されている組織!いいかげん目を覚ませ」
「自民は統一教会に支配されている組織!いいかげん目を覚ませ」
と言ってます。

最近はイーロン・マスクがツイッター社内で「目覚めていろ」と書かれたTシャツを見つけたそうです。
なんで左翼はしょっちゅう「目を覚ませ」と言ってるんですか?

A 回答 (10件)

自分達の目が覚めてないからですわ。


その事は、ここに湧いて来るパヨク連中の投稿を見れば
一目瞭然。どれもが嘘と妄想、強烈な思い込みから吐き
出される戯言ばかりですわ。
特に「孤立した自堕落人」と「月島のバカボン」の虚で
織りなされる反社会性丸出しで暴力性に満ち溢れた半グレ
文章は異常を遥かに通り越して狂気ですわ。
きゃつらは無駄に歳を重ねただけで、未だ「人」である
事に目覚めていないんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 4

自分達が白日夢を見ていることに気付いていないので、寝言で言っているだけです。

以下のようなことは白日夢であっても夢にも思わないことでしょう。

日共は暴力革命の否定宣言もできない暴力組織!いいかげん目を覚ませ
社民は北朝鮮労働党の支援を受けた衛星政党!いいかげん目を覚ませ
    • good
    • 1

覚醒してるからじゃないかね。

薬かどうかは知らんけどね。
    • good
    • 0

「目を覚ませ!」と言う寝言だったりして。



そもそも、まともな右翼(保守)と左翼(革新)と言うよりは、極右と極左の極論でしょ?
極論に正解などありませんし、両者が交わる訳もないです。

また、私に言わせりゃ、「正反対の同じこと」を言ってる様な印象で。
「青信号では渡るな!」「いや違う。赤信号で渡るのだ!」みたいな言い争いです。
なぜなら、右傾化すれば戦前の日本で、左傾化すればロシアや中国とか北朝鮮ですから。

偏った考え方同士で、判り合えることもなく、最後は罵り合ってるだけですよ。

それと左翼の傾向としては、やや「インテリ気取り」が多いですね。
    • good
    • 1

朝鮮カルト統一自民党に投票してる連中は目を覚ませ!と言いたくなるでしょう。

    • good
    • 0

「目覚めろ」というのは左右問わず言っていますよ。


別に左翼の独占特許ではありません。

キリスト教だって「目覚めなさい」と言ってるじゃありませんか。
仏陀だって「めざめた人」という別名があるぐらいです。

左右や宗教をとわず、「危機がせまっているのに気が付かない」民衆に対して訴えているのですよ。
    • good
    • 0

日本の右翼は体制への盲目的信奉者ですからね。

団体も体制擁護を仕事にしている連中。
昔のアイク歓迎実行委員会を見ればわかるように、鬼畜米英を叫んでいたのがコロッと「アメリカ様に隷属するのが愛国」とただ単に上からの指令に盲従しているだけの可哀想な連中に、慈悲の心から「ちゃんと自分で考えろ」とアドバイスしてやってるんです。
    • good
    • 0

左翼というのは、思考視野が、極めて狭く、


客観性に欠ける。

だから、連合赤軍事件のように、総括によって、
意見の異なる者を、平気でリンチにかけ、
殺害する。

通常の人間であれば、自分の主張が、賛同を得られなければ、
自分を疑い始めるが、左翼には、その能力がない。

だから、大衆に、主張が受け入れられないのは、
「大衆が寝ている。」からだと思い込むことで、
心の平衡を保つ。

「起きて、私の思想の正しさを、認めてくれ。」と
言う、心の叫びだ。
    • good
    • 4

「新日ファンの皆さん、目を覚まして下さいッ!」小川直也。



ってのも、仲間に入れて下さい。

(12.27は巌流島)
    • good
    • 1

起きてないことへしたいから


じゃないてすか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!