アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動作環境を満たしてないパソコンでWindows11へアップグレードをしたがる人たちの真理って?

なんでしょうか?

そもそも現時点でWindows11へアップグレードするメリットって何かあるんですか?
私はWindows10を最後まで使って、Windows12が出るのを待ってますが。

A 回答 (3件)

「真理」が何かと問われても極めて難しいので、ある程度の推測が出来る「心理」でなら。



・Windows11のシステム要件を満たすPCを用意するほどの余裕が無いけれども、現時点での最新バージョンのWindowsを使いたい

・Windows11のシステム要件を満たしている高性能のPCが欲しいけれども、用意できる予算も余裕も無いので無理やりWindows11を入れて自己満足している・・・というか発散できない欲求を誤魔化している

・とにかく「自分が使っているパソコンは最新OSを搭載していないとダメ」と思い込んでいる

・とりあえずWindows11がどんなものなのかを手持ちのPCで試してみたい

・・・とかがそういう人達の「心理」でしょうか。
Windows11に無理やりインストールする事に対してのメリットは少ないですけれども、

・自己満足感を取り敢えず満たせる
・Windows10よりもセキュリティ面が(若干だけ)向上している

という点は挙げられるのでは?
まぁ、セキュリティに関してはPC側がハードウェア面でセキュアブートやTPM2.0に非対応な時点で非効率だとは思うのですが。

個人的には、現時点でシステム要件を満たすPCが用意できないのであれば、Windows10をサポート終了期間の2025年10月14日まで使い倒しておくとして・・・それまでの間にWindows11やそれ以降のOSに対応できる新しいPCを用意するというのがベターな方法だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり自己満のようですね。
だいたい、企業でWindows11を使ってるところは少ないはずです。

お礼日時:2022/12/11 15:48

無知なだけだろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みたいですね^^
まぁー人柱になってくださいって感じよ。

お礼日時:2022/12/11 15:48

いるんですよね、まだ、「WindowsXPが最高」って人も。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何でも最新が良いとは思いませんが?

評判の悪かった8、8.1はスルーしてWindows7から10へアップグレードしましたが、正解だと思ってます。

お礼日時:2022/12/11 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!