アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お医者に質問です。獣医さんや歯医者さんと仲良くすることってあるんですか?一緒に飲みに行ったりとか。

A 回答 (5件)

仲良くしない理由は特にありませんが、知り合う機械は少ないかもしれません。


養成課程でも、業界内の交流でも、特に接点はありませんから。
私の場合、診療所近くの獣医院のスタッフが患畜に引っ掻かれたり噛まれたり
してよく来院するので、顔見知りだし、中元歳暮年賀状の付き合いはあります。
一緒に飲みに行ったことはありません。
    • good
    • 0

あります

    • good
    • 0

小児科医です。


小中高の同級生の歯科医とは飲みに行きます。
また、同じ病院の歯科医や研修時代の同期の歯科医とも飲みに行きます。
総合病院の小児科は他の診療科との関わりも重要になるので、飲みニケーションは大事です。
私の知り合いには、残念ながら獣医はいません。
    • good
    • 1

医者ではありませんが。


プライベートで個人的な付き合いで、
飲みに行くことは あると思いますよ。
但し、医師と患者との 個人的付き合いは 無い筈です。
    • good
    • 0

私は医師ではありませんが、同級生で地元で開業した内科医と歯科医の2人は、当時から部活も同じで仲良しでした。

何年も前ですが、クラス会の時に盛り上がっていましたので、家も近くそんな機会もあるのではないかと想像します。歯科医の方は部活の先輩だった整形外科医とも連んでいるようでしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!