dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MSI RTX3060ゲーミングxのバックパネルに使われているネジは?
なんと言う種類のネジですか?
教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 画像追加しました

    「MSI RTX3060ゲーミングxのバッ」の補足画像1
      補足日時:2022/12/11 08:11
  • ・・・。

    画像つけますね!

    「MSI RTX3060ゲーミングxのバッ」の補足画像2
      補足日時:2022/12/11 08:12

A 回答 (5件)

ANo.4 です。



グラフィックボードのバックパネルを止めているネジですか? 最初から写真を貼付するべきでしたね。

白いネジがそれでしょうか? 他のネジは、拡大しても良く判りませんが、ネジ穴が星形のような気がしますので、トルクスネジでしょうか? それとも六角穴付きネジでしょうか?

可能なら 2 枚目は、ネジ部の拡大写真が良かったです。

まぁ、3mm であることには変わりがないと思いますので、長さが合えばどのようなネジでも使えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これプラスなんですよね(^_^;)
しかもバックパネルに関しては?左のネジ日本だけが?
接着剤で固まってるかのように?一切回りませんでした!他は回ったので!写真の様にグリスを塗り直した後です!
左の部分外せれば?バックパネルだけを交換すればいいだけなので!ただ?
ヒートシンクとカバーを固定してる?ファン部分のネジも何故か回りませんでした( т т )

お礼日時:2022/12/11 08:46

ANo.1 です。



あぁ、グラフィックボードのブラケットのネジの話なんですね。

それならば、埋め込み型の 「皿ネジ」 と言うネジで、グラフィックボード本体とブラケットは、普通 3mm の 「皿ネジ」 を使って固定されています。

「皿ネジ」 は頭が出ていないので、外すのはかなり厄介です。ネジの外し方を調べてみました。潰れた 「皿ネジ」 を外す!、話はそれからです。

ネジ山のないなめた(ネジ穴が潰れた)ネジも外せる万能ツール ネジザウルス バズーカ
https://www.haikanbuhin.com/blog/post-2668/

ドライバーで外せないなめた皿ネジに!【ANEX】ネジ取りツール
https://ko-gubako.com/2018/02/14/anex-screwremov …

こんな方法もあります。

ネジの溝がつぶれて回せないときは? 輪ゴムを使った外し方をご紹介します。
https://www.receno.com/pen/maintenance/u41/2022- …

ネジ溝が潰れた(なめた)際の対処方法10選!これで簡単にネジを外せる!
https://www.astro-p.co.jp/article/column/the-scr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスで2枚貼りました!
最終的にこうなりました( т т )

お礼日時:2022/12/11 08:13

>手に入れることって出来ますかね?



「ハードオフ」など中古品を扱っているお店で ”ジャンク品” を手に入れることができれば、何とかなるでしょう。

いわゆる ”ニコイチ” 修理ってやつだ。
全く同じものがなくても、同等のもので代用することもある。
(何が同等なものになるのかは知らない。自身で調べてみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)
試してみます!

お礼日時:2022/12/11 03:23

これは、”皿ねじ” と呼ぶ種類のネジです。



サイズは知らない。
実際のものをもって、工具屋さんで「これと同じものください」と言えば、たぶん売ってもらえる。
10個単位とかで売られるものですので、1個では売ってもらえないかもしれませんが、そこは我慢し1単位で購入してください。

・・・
画像は、価格.comの
 https://kakaku.com/item/K0001334054/
から無断借用。
「MSI RTX3060ゲーミングxのバッ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ¯꒳¯ )フム…
工具店とかですね!
ちなみに?バックパネルとヒートシンクのみ?
手に入れることって出来ますかね?

お礼日時:2022/12/11 03:10

インチネジでしょう。



下記のネジセットにある、M3 5×6 に相当するものではないかと思います。実際はインチネジなので、ネジピッチがミリネジより粗いですから、直ぐに判ると思います。

http://amazon.co.jp/dp/B011L9NACS ← オウルテック I/Oブラケット用インチネジ OWL-NEJI01 #6-32×6mm

http://amazon.co.jp/dp/B089M3DF7K ← ¥859 SRECNO PCネジセット スペーサー ワッシャー 自作PC ssd PCケース デスクトップ 280個セット

まぁ、これだけあればどれかは合うと思いますけれど(笑)。
「MSI RTX3060ゲーミングxのバッ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません(;_;)
説明不足でした!グラボ本体のバックパネルに使われているネジです!
2箇所ヒートシンクと連携してるため!ネジ山潰れて!外せないので!
今?バックパネル1部壊して?グリス塗り替えしたんですよ( ˙꒳​˙ )oh......

お礼日時:2022/12/10 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!