アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

54歳ガードマン、独身、実家暮らし
あとの人生はどうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

  • 借金60万

      補足日時:2022/12/10 22:11

A 回答 (6件)

借金60万返せればいいんですか?



なら、ダブルワークをするか、節約するか、両方かではないでしょうか。

借金の手数料次第では、弁護士に相談すると借金がなくなる可能性はあるかもしれません。「過払い金」で検索してください。
ただし、その方法を使うとブラックになる可能性があり、リスクもありますので、調べて検討してください。

また、借金によりますが、金利の安い銀行ローンに借り換えるなどの方法も使えるかどうか検討してください。

フィナンシャルプランナーに相談するというのも一つかもしれません

>自由でいたい
 「自由になりたい」ではなく「自由でいたい」ということは今の状態でいいのですよね?
    • good
    • 0

好きに楽しく暮らしてください実家なら家賃も食費もいらないでしょう


天国ですよ
    • good
    • 1

借金かえしましょ


とりま
    • good
    • 0

あんたの人生だから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや回答になってない

お礼日時:2022/12/10 22:50

好きにすればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2022/12/10 22:42

借金を返して老後に向けて貯金をすればいいと思います。



あとは、あなたが何をしたいのか、何が不安なのかによるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由でいたい、不安は借金だけ

お礼日時:2022/12/10 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!