ポリエチレングリコールの貧溶媒を探しています。今のところヘキサンはわかっているのですが他にもより貧溶媒があるのならぜひ知りたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご自分で溶解性試験を行えば、わかると思いますよ。

わかる範囲でお答えします。
アセトン、エーテル、
イソプロピルアルコール(IPA,冷蔵4℃以下程度)
などです。
精製のためなのかどうかわかりませんが、このへんの溶媒でいいと思います。ただしIPAの場合、粘性が高いので当方は遠心分離にて上静(IPA)を除去しています。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!溶解性試験も一応してみようと思います。ありがとうがございました!