電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつまでに申請ですか?もうヤバメですか?。封筒が来てましたが、開封されて、すてられました。

質問者からの補足コメント

  • 口座は組込みたくないです。可能ですかまたポイントはどうなりますでしょうか?。

      補足日時:2022/12/13 00:36

A 回答 (4件)

マイナンバーカードを作り、銀行口座と紐付けすると役所からの支払は銀行口座に振込みされます。


従って、カードと口座の紐付けしないとポイントは貰えません。
銀行とポイントは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行に2万円じゃないの?。

お礼日時:2022/12/15 22:55

口座を組むということことは役所からのあなたへの金銭支払は銀行振込みが出来ないことになります。

従ってポイントは貰えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行でもらえるんですか?でも通帳紛失中なんですよね。新しく違う信金で造ったほうがいいですかね。

お礼日時:2022/12/13 05:56

私は役所で細かく質問し、すべての回答をもらいました、貴方も役所で聞いたら、朝霞市役所の人は細かく教えてくれましたよ。

よけいな事ですが、貴方宛の封筒が開封されて捨てられたと、捨てた人に聞いたのですか、その人は犯罪者ですよ、一緒に住まない方がいいのでは、もっと酷いことされるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

埼玉県民じゃないです。

お礼日時:2022/12/15 22:56

■2022年12月末までにマイナンバーカードを申請した方が対象


■ポイント付与は2023年2月末まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/13 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!