アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知合い(女の子)の誕生日で、ケーキに蝋燭をたてることになりました。何本蝋燭を立てればいいでしょうか?年齢通りの本数だと、失礼にあたる気がするもので。あと、蝋燭を立てるときに何か注意することがあれば、あわせて教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

20代までの方なら、年齢通りの本数でいいと思いますが、それを超えたら、あとは何本でもいいんじゃないでしょうか。

大きいのを5本と、小さいのを7本なんてのは、お父さん相手ならいいでしょうが・・・。

まあ、フット吹き消すセレモニー感がいいのであって、本数は関係ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました、本人に喜んで貰えたようです。

東急ハンズやロフト、雑貨屋さんなどで

売っているかわいいろうそくはいかがですか?
人形の形のものやかわいいろうそくが
たくさんありますよ^^

本数にこだわらず、かわいい形のろうそくで
いいんじゃないかなぁーと思います。

回答になってないかな^^;
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、行ってみます。

ほんの一例ですが、

ろうそくは3本立てます。これは、現在、過去、未来のあなたをお祝いしますという意味です。

ろうそくを立てる時は、ケーキに挿す部分のホイルを少し開いて溶けた蝋がクリームに混じらないように配慮するくらいですかね。。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、思った以上に奥が深いかも。勉強になります、有難う御座いました。