dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

刑務所で慰問などの慈善活動をする偽善者を見ると反吐が出るのですがおかしいですか?

A 回答 (9件)

おかしいです。



刑務所で慈善活動なんてする奴を見たら
半殺しにしたくなる、
が正解です。

慰問なんかして、刑務所の居心地を良くして
どうするつもりなのか?

偽善を通り越して偽悪ですわ。


○関係ないのですが、こんな話があります。
米国の話です。

若い死刑囚がいた。
慈善をやっている人が面会いに来たが
真摯に反省している姿に打たれ
減刑活動をやり、何とか死刑を逃れさせる
ことに成功した。

やれ嬉しや、ということで再度面会したが
若者は、元のごろつきに戻っていた。

死刑を目の前にしたから真摯に反省していたのだった。
死刑を免れた途端、元に戻ってしまった。

私のやったことは何だったんだろう?
    • good
    • 0

小善だとは思うけれど、反吐が出るというのはへそが曲がりすぎです。


逆流性食道炎は怖いから、早く素直になったほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

反吐は出したほうが良いよね胃のためにも、ここ教えて!gooで



偽善者は歌うよ、世界の平和を求めて
ゼリー
    • good
    • 0

おかしいです。


善を為す人を偽善としか認識できないのはやっかみひがみです。
それでいちいち嘔吐しているのなら専門医を受診すべき状態です。
    • good
    • 0

自分の気持ちだからいいんじゃないの。

ちなみに杉良太郎はええ偽善ですよ売名行為ですよ、あなたもやればいいと言ってますよ。
    • good
    • 1

人の道を外れた人を改心させたり、改心した人に手を差し伸べる人には頭が下がるね。

    • good
    • 0

何もしないお前より社会に貢献してんだろ

    • good
    • 1

偽悪者はよくそう言うね

    • good
    • 1

正常だと思います。



ただ、中には助けて上げようとしている人も居るとは思います。

昔、欧州など貧しい国で政府が助けない孤児が沢山居ました。
誰も助けなければ、間違いなく死にます。【餓死、感染症、病死など】

ですが、ある宗教会【慈善活動】が助けました。

全員では無いですが、
男の子は、労働【人身売買】または、危険な仕事【死亡】などに、
女の子は、性奴隷に。

利益、メリットもあるからでしょう。。。。。。。。

政府が財政的に助けれない、見捨てた孤児が大勢、死んだ訳ですが。

宗教団体【慈善活動】が命を助けて上げた代償に、利益を出すのと、
放置して、死んでしまうのと、

どちらが、孤児にとって幸せだったのでしょうか・・・・・・・・・・・

何も無いのと、慈善団体【中には偽善行為?】があるのと、どちらが良いのでしょうか、

正解はどちらなのでしょうか、私にも分かりません。。。。。

たまに、考えた事はありますね。
いかがでしょうか。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!