アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナチスのヒトラーは、世界恐慌はユダヤ(ロスチャイルド)の陰謀で起きたと訴えてました。

質問者からの補足コメント

  • ロスチャイルドが創設したアメリカの中央銀行FRBが起こしたのが世界恐慌。

      補足日時:2022/12/15 11:45

A 回答 (7件)

>ロスチャイルドが創設したアメリカの中央銀行FRBが起こしたのが世界恐慌。



「歴史学」、「政治学」、「軍事学」のカテゴリーを汚すことなく、「超常現象・オカルト」のカテゴリーで遣って下さい。
    • good
    • 0

あなたの無知蒙昧に基づく妄想ですね。


相談するならここではなく精神科ですね。
    • good
    • 0

こういう使い古された下劣な陰謀論は、歴史学カテではなくオカルトカテで質問してくれないか?

    • good
    • 2

>でも、FRBのせいだったんでしょう?



すくなくともFRB議長ベン・バーナンキには責任はないし、彼も謝罪などしていないですよね?

またFRBが世界恐慌をわざとおこしたなどというのは陰謀論のたぐいですよ。
    • good
    • 1

>FRB議長ベン・バーナンキが、この陰謀論を認め、謝罪してますよね?



全く違います。

ベン・バーナンキがFRB議長になったのは2006年のブッシュ政権の時代です。彼は、1930年代の世界恐慌はFRBによる通貨の供給不足が原因だと批判しているのです。

そして「FRBは二度と同じ過ちは繰り返しません」と言ったのですよ。陰謀論をみとめたわけでもなければ謝罪したわけでもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、FRBのせいだったんでしょう?

お礼日時:2022/12/15 12:48

「ユダヤの陰謀」というのは昔からありますが、まったくのでっち上げです。


「シオンの議定書」なるものも偽書であることが証明されていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

FRB議長ベン・バーナンキが、この陰謀論を認め、謝罪してますよね?

お礼日時:2022/12/15 12:28

この番組を観て、もう少し歴史認識を高めましょう。



NHKスペシャル 新・映像の世紀 第3集 時代は独裁者を求めた
https://www.nhk.or.jp/special/detail/20151220.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!