プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツの世界にまで戦いを持ち込む、このどうしょうもないクズに、正義と悪の二元論与えたのは誰ですか?

ロシア選手の国際大会復帰けん制 「困惑」とゼレンスキー氏
https://www.nnn.co.jp/knews/221215/20221215217.h …

質問者からの補足コメント

A 回答 (12件中1~10件)

復帰を認めてもドーピングで排除されるだろうな。

フェアという単語が一番似合わないのが、ロシア。

>ウクライナは良いけど、ロシアはだめ?

被害者は良いけど、加害者は駄目。もう、ロシアは、その存在自体、無視でいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

意味が分からない。フェアプレーをモットーにするなら、政治的事情に偏るべきじゃないでしょ。

戦争の最低限のルールさえ守れないから、除外されるんですよ

• 0
この回答へのお礼

ロシアによるネオナチ討伐に、ウクライナ国民を巻き込み、さらに世界をまきこみ、各国から武器や金を巻き上げ、見窄らしい大統領に物乞いさせて、紛争を「戦争」に発展させたのは、寧ろ欧米。ウクライナと欧米の責任。

局外中立違反をして、東部の叛乱に身分を隠して参戦加勢し、内乱拡大を図ったのはロシアだったよね。

有利な合意さえも守れない。ロシア軍と言わず、ロシアの底意地の悪さは世界中から嫌われている。地球上から要らない集団。
    • 0
この回答へのお礼

世界中から嫌われてるのは、むしろ米国でしょうに。
祖国追われた移民の国ですよ?

>世界中から嫌われてるのは、むしろ米国でしょうに。

ルールを守らない国が最も嫌われる。

昔は、{北朝鮮>中国>韓国・・・>ロシア}という具合に嫌われる序列があったもんだが、今やロシアは、{ロシア、北朝鮮、中国、韓国}という嫌われる国の並列構成要素でしかない。

冗談抜きで地球上から消えて欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

やばい、超、単純頭脳!w
これだから田舎もんは。

>やばい、超、単純頭脳!w

>これだから田舎もんは。

加害して反省しない、被害者には補償もしない、嫌われていると気付くと逆ギレ、そういうDQNは存在するけど、ロシアとか北朝鮮とか君とかはそのタイプ。

すまないが、「加害者にも人権がある、被害者には人権はない」と考える田舎者の脳味噌は全く理解できないし、賛同もされないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ゼレンスキーも被害者意識強いけど、回答者も相当卑屈だな。学校でいじめらや差別されてるなら、親に相談してみたらどうかな?

こっちが指摘せているロシアの違反行為には、何も突っ込めないようだな。

ロシア制裁をいじめと捉える程度には効いてろようだから、継続が吉。世界の孤児となる道を選んだのはロシアだから自業自得。
    • 0
この回答へのお礼

被害妄想を膨らまし、俺はあいつにずっといじめられていたんだ、今もいじめられているんだ、だからみんな味方してあいつに制裁加えてくれ、痛めつけてくれ、俺に勝たせてくれ。

凄いよね。
ソ連の構成国が、ロシアに対して被害者意識うったえるとか。

レーニンは、ユダヤ人の混血。
スターリンはジョージア。
トロッキーはウクライナ系ユダヤ人
フルシチョフはウクライナ人。

笑っちゃうよね。

>ソ連の構成国が、ロシアに対して被害者意識うったえるとか。

構成国だけじゃなく衛星国もな。

衛星国からすれば、ソ連の暴政の迷惑を蒙った。
ソ連構成国からすれば、中央たるロシアの暴政の迷惑を蒙った。
ロシア構成国からすれば、中央たるモスクワの暴政の迷惑を蒙っている最中。←イマココ

各衛星国のトップとか、核ソ連構成国のトップとか、ロシア連邦構成国のトップとかは、個人に集約する独裁利権で、とにかく中央を目指す。

ほんと、あの地域の政治は暗くてどろどろしてて、厭なもんだね。いつでもその中心はモスクワ。

モスクワが灰になっても、多分それは特別軍事作戦であって戦争じゃないし、どんな階層のどんな思想の老若男女が死のうが、「○○を装ったテロリスト」だから気にならない。新生児とか妊婦とか幼稚園児を装ったテロリストも、モスクワには満ちているんだろw
    • 0
この回答へのお礼

モスクワ=ボリシェビキということだよね?

>モスクワ=ボリシェビキということだよね?

やっぱり認知症だ。共産主義者に転嫁すれば、それで済むという伏線を事前に張るw 時代によって違うのですよ。でも一環しているのは、モスクワを頂点とする利権、命令系統と、それが常に独裁的であるということです。

モスクワ=皇帝 or 利権に群がる宮廷官僚
モスクワ=ボリシェビキ
モスクワ=ソ連首脳部
モスクワ=ロシア連邦首脳部
    • 0
この回答へのお礼

ソ連時代の話をしてたわけでしょう?
それもゴルバチョフが解体したからもうない、と。
ゼレンスキーがこのボリシェビキの悪政をロシアのせいにしてソ連時代は被害者だったと嘘八百並べたり、君が、今のモスクワをボリシェビキの本拠地として語るのは、どちらもペテンじゃないの?

ボリシェビキ=ユダヤ官僚8割

>ソ連時代の話をしてたわけでしょう?

ソ連時代に限れば下記。
 モスクワ=ボリシェビキ
 モスクワ=ソ連首脳部
ソ連を継承したロシアに限れば下記。

>ゼレンスキーがこのボリシェビキの悪政をロシアのせい

ソ連時代でも幾つかフェーズはあるけど、ボリシェビキに限ればレーニンで終わっている。

>ソ連時代は被害者だったと嘘八百並べたり、

じゃ、ホロドモールが存在しないことを立証してくれ
スターリンの大粛清がウクライナの及ばなかったことを証明してくれ
ナチス掃討後のウクライナでソ連による虐殺が皆無だったことを証明してくれ

何でロシア擁護派は底なしの嘘を平然と吐けるのだろう。

>君が、今のモスクワをボリシェビキの本拠地として語るのは、どちらもペテンじゃないの?

俺はこう書いたが?

>ボリシェビキ=ユダヤ官僚8割

不思議な定義を持ち出すけど、それはユダヤ陰謀論に持って行きたいだけの工作の伏線だね。

ボリシェビキってのは、「左派の中のレーニン派」ってことだよ。
歴史と向き合えない陰謀論者に未来はないから、ロシアと一緒に自滅してくれ。
    • 0
この回答へのお礼

ソ連はメンシェヴィキに勝利してから一貫してボリシェビキ(共産党)ですよ。レーニンからスターリンに引き継がれてるでしょ。レーニン主義が終わっただけ。
しかも君の中ではボリシェビキはレーニンで終わったみたあだけど、大虐殺したのはスターリニズムでしょ?
何度も言わせないでよ。スターリンはグルジア。君やばいよ、中央政府があった場所だからってロシア恨んでるけど。もともとボリシェビキの祖国は、ハザール(ウクライナ)だろ。
でっちあげの歴史持ち出して被害者ぶる意識もウクライナとそっくりだ。

>ソ連はメンシェヴィキに勝利してから一貫してボリシェビキ(共産党)ですよ。

レーニンからスターリンに引き継がれてるでしょ。レーニン主義が終わっただけ。

ボリシェビキを多数派とか共産党と定義するならそうだけど、ソ連は共産党が前提なのだから、例によって「馬に乗馬する」的な解釈だな。頭が悪いのかな。

ボリシェビキは、ロシア社会民主労働党が分裂したところでの多数派と解するのが常識。そのボリシェビキはレーニン派と言っても良い。

それまでは派閥だったけど、派閥が政権を握った後は派閥内の権力闘争となった。最終的には中央集権指導体制に置き換えられた。それをソ連首脳部と呼ぶ。

>大虐殺したのはスターリニズムでしょ?
>何度も言わせないでよ。スターリンはグルジア。君やばいよ、中央政府があった場所だからってロシア恨んでるけど。もともとボリシェビキの祖国は、ハザール(ウクライナ)だろ。

出身地と民族と国がごちゃまぜの空間識失調だな。都合が悪くなるとロシアの責任を回避するための詭弁を弄する。

ソ連首脳部はモスクワのソビエトをソビエトの頂点としての拠点とした。他のソ連構成国は地方ソビエト。そこに属し権力を掌握するのは、出身地の話じゃなく、モスクワという権威を掌握することなんだよ。

地方ソビエトだった国は独立した。ロシアも最後はソ連から独立した。中央ソビエトは理論上のものになり消滅したけど、中央ソビエトたる権利義務を継承したのは、ロ・シ・ア。
それにより、ソ連として構成国を牛耳っていた者が明確になった。それがロシアだ。

嫌ならロシアは継承しなきゃよかっただけ。ソ連として持っていた常任理事国の座は継承したロシア以外の国が引き継ぐ。どの構成国も継承しなければ、その座は空席となる。北方領土もそう。

>でっちあげの歴史持ち出して被害者ぶる意識もウクライナとそっくりだ。

都合が悪くなると、あれはグルジア人とか、ウクライナもその要素だったと責任逃れするのは半島人そっくりだけど、ロシアも実は相似形だったのだから仕方ない。結論としては、ロシアは大国の資格がない、薄汚い狂犬国だということ。逝ってヨシだな。
    • 0
この回答へのお礼

レーニン派とか多数派に、やけにこだわるけど、大多数の日本人がマルクスレーニン主義に傾いたら、君も傾くのかな?まさか、レーニンが虐殺をせず綺麗な身なんて信じてないよね?
それから多数派についても、少数派のときから自称してたんだけどね。

・今はKGBになったけど、レーニンが設立した国家安全保障組織GPUは、粛清、処刑で2000万人以上を殺してます。
・スターリン時代は、GPU がNKVDに変更になって、それを総括してたのがユダヤ人ゲンリク・ヤゴダ。自作農、少数民族、ブルジョア、役員、知識人、芸術家、反政府活動家が1000万人以上を大虐殺。
・NKVDの特別部門の責任者であり、特に残酷なサディストだったレオニードライヒマン。ユダヤ人です。
・ウクライナで大飢餓起こさせたのは、カガノーヴィチという、旧ハザール王国の王族の子孫。ユダヤ人のモロトフと一緒にやりました。

ウクライナは、常任理事国にはなれなかったため、常任理事国のロシアを恨んでいるのではありませんか?
兄を恨む弟。世界に向けて悪口ばかり吐いて、ゲンコツくれたくなりますね。